連日の暑さが嘘のよう

 

今朝は涼しくて

家事もサクサク捗ります音譜

 

いきなりですが

 

最近

近所のスーパーでよく見かけるのが

比較的厚めの豚ロース肉キラキラ

 

特売の時はもれなく買っては

豚カツなんかを

よく作っていましたが

 

豚カツ

美味しいんだけど。。

自分で揚げるとなると

意外と手間だったりもする。。

ですよね汗

 

豚カツもいいけど

 

トンテキなんか

いかがでしょうか~なんて

 

たまたま作ってみたら

これが家族に大好評でアップ

 

最近はもっぱら

豚カツ?トンテキ?

どちらがいい?と聞くと

きまってみなさん

 

「トンテキ!!!」 のリクエストが多く

主婦としては

ありがたくもあり。。

あ、時々は豚カツも作りますよ、はいニコニコ

 

 

でも

本当に簡単で美味しいから

ついついロースを見つけては

作ってしまう。。ラブラブ

 

 

 

   星あっという間に作れちゃう☆我が家のトンテキ星

 

調味料は。。

醤油、オイスターソース、小麦粉、塩、こしょう

そして

忘れちゃいけない!!!

 

こちらをお忘れなくニコニコ

 

 

ではレシピを音譜

 

《材料》 3人分   調理時間   30分

豚ロース肉    3枚

塩     適量

GABANブラックペパー  適量

小麦粉   大さじ1

サラダ油  大さじ1

 

☆醤油   大さじ1

☆お酒   大さじ1

☆みりん  小さじ1

☆オイスターソース  大さじ1

☆砂糖   小さじ1

☆ハウス生しょうが  小さじ1

☆ハウス生にんにく  小さじ1

 

《作り方》

①豚肉は筋切りをして、塩、ブラックペパーをふる。

②たれの材料☆は混ぜ合わせておく。

③①に小麦粉をふり、サラダ油をしいたフライパンで

 弱めの中火で両面を焼き、中まで火を通す。

④②の合わせダレを回し入れ、お肉に絡ませながら

 1~2分焼いたらお肉をお皿に盛り付ける。

⑤フライパンの火を強くし、残ったタレを煮詰めたら

 ④のお肉にかける。

⑥刻みキャベツをタップリ添えてどうぞ♪

 

味のポイントの

生姜とにんにくは

ハウス生しょうがと生にんにくにお任せ音譜

 

スタンディングチューブだから

場所もとることなく

冷蔵庫に常備しておけば

いつでもさっと使えてとっても便利ニコニコ

 

厚めのロース肉を見つけたら

是非とも、トンテキ

いかがしょうか音譜

ご飯、食べちゃうんだよなぁ~。。汗

 

(また食べたくなってきた。。ラブラブ

 

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019