スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

スパイスモニターでいただいたスパイスは

こちらニコニコ

 

(光が反射してすみません。。汗

 

星GABANタイム

星GABANバジル

星GABANオレガノ

星GABANシーズニング ボロネーゼ

 

さ~て

何を作ろうかなニコニコ

 

 

まずは~

 

 

昨日から作っておいた

人参と清見を使った

フルーティーなキャロットラペ音譜

 

 

甘い人参と甘酸っぱい清見に

さわやかバジルを効かせて

フルーティーなキャロットラぺに仕上がりましたニコニコ

 

       ニコフルーティーキャロットラぺニコ

 

<材料> 3人分  調理時間   10分

人参   1本

清見   1個

☆GABANバジル   小さじ1/3

☆オリーブオイル   大さじ1

☆りんご酢       大さじ1

☆レモン汁       小さじ1

☆GABANブラックペパー  適量

☆塩           適量

 

<作り方>

①人参はピーラーでリボン状にスライスする。

②清見は皮を剥き、一口大にカットする。

③☆は合わせておく。

④ボウルに①、②、③を入れてさっと混ぜ合わせる。

できあがりですニコニコ

 

が~、冷蔵庫で1時間以上冷やしてからいただくと

味が染みてより美味しくなります音譜

 

 

今回使用したスパイスは

キラキラGABANバジルキラキラ

 

ハーブが初めての人にも使いやすいおなじみのハーブ♪

イタリアでは「バジリコ」と呼ばれています。

青じそとも似た爽やかな香りで、日本人にもなじみやすい風味で

トマトはもちろん、魚介、鶏肉、ピーマン、豆など

さまざまな素材とよく合いますニコニコ

 

たくさん作り置きして

私は朝食にたっぷりいただいています音譜

(ほぼ独り占めにひひ

 

人参はビタミンA、カリウムを豊富に含み

食物繊維も豊富なので

音譜免疫力アップさせ、病気を予防する

音譜肌の調子を整える

音譜便秘の解消                       等々。。

 

 

毎日積極的に摂りたい野菜ですねニコニコ

 

(朝食。。ですニコニコ

               

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019