昨日は

暑かったですね。。汗

 

その昨日

まさにピッタリのイベントに

参加させていただきました音譜

 

 

キラキラスパイス大使さん向け初夏のスパイスイベントキラキラ

 

朝からソワソワ、ドキドキ。。

多分、いや間違いなく

凄腕お料理ブロガーさんがたくさん集合する

イベントなんだろうなぁ。。と

普段はかなりお気楽な私も

期待と不安の中

さすがに行く前から人見知り気味。。汗

 

 

そしてそして

会場へ~音譜

 

すでに会場には

たくさんのお料理ブロガーの方がたくさんアップ

 

あのかたは。。

あのかたって。。もしかして。。

などど思いながらも

同じ空間にいるというだけで

なんかテンション上がりまくりアップ

 

テーブルにつくと

魅力あるスパイスとスパイスブックがラブラブ

 

ウェルカムドリンクなるものまで

用意していただき。。感激音譜

 

このオリジナルドリンク

キラキラホームメイドジンジャエールキラキラ

またまた美味しくて~

おかわりしちゃいましたにひひ

 

 

贅沢にもこの日は

こちらのお2人も会場にビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

           キラキラキラキラ かな姐さんキラキラキラキラ                            

 

そして

 

          キラキラキラキラヤミーさんキラキラキラキラ

 

お二人には

スパイスを使った

美味しいお料理を作っていただきましたよニコニコ

 

オリジナル辛みミックススパイス作り体験と

かな姐さんとヤミーさんの美味しいお料理と

本当に本当に

あっという間の楽しい時間を

過ごさせていただきました音譜

 

詳細は

近々にブログで紹介しますねニコニコ

 

 

 

楽しい時間は

あっという間に過ぎ。。。

 

 

イベントの帰り道~

 

今日の晩御飯は何にしよう。。なんて

思いながら

いただいたスパイスブックをパラパラ見ていたら。。

 

無性に作りたくなったのが

 

             音譜スパイスカレー音譜        

 

たくさんのスパイスをいただいたことだし

家にある材料でも

作れるかもラブラブ!

 

ということで

帰宅後早速

スパイスたっぷりのチキンカレー作りに

取り組みましたにひひ

 

レシピにあるスパイスは

星GABANレッドペパー

星GABANカルダモン

星GABANターメリック

星GABANジンジャー

星GABANクミン

星GABANコリアンダー(なぜかなかった。。ので今回は入れず汗

そして

星ハウス生ニンニク

星ハウス生しょうが                             

 

しかし、

せっかく就任させていただいたことなので

ここにアレンジを加えてチョキ

他のスパイスもプラス音譜

星GABANローリエ

星GABANパプリカ

星GABANクローブ

星GABANナツメグ

 

他にも野菜を擦り下ろしてプラス音譜

 

なかなか美味しい

本格スパイスチキンカレーができましたニコニコ

 

     ニコスパイスたっぷり☆スパイシーチキンカレーニコ

 

<材料> 4人分  調理時間  1時間~

鶏もも肉   2枚(約500g)

塩こしょう  少々

トマト     2個

玉ねぎ    大1個

人参     1/2本

☆特選本香り生にんにく    小さじ1

☆特選本香り生しょうが    小さじ1

プレーンヨーグルト   1/2カップ

塩    小さじ1

サラダ油   大さじ2

星GABANレッドペパー  小さじ1/4

星GABANクミン      小さじ1と1/2

星GABANジンジャー   小さじ1/4

星GABANターメリック   小さじ1

星GABANカルダモン   小さじ1/4

星GABANクローブ     小さじ1/4

星GABANローリエ     1枚

星GABANパプリカ     小さじ1/3

星GABANナツメグ     小さじ1/3

 

星GABANガラムマサラ 適宜

 

<作り方>

①鶏肉は1枚を4つに切り、塩コショウをふる。

②玉ねぎはみじん切り、人参は擦り下ろし、トマトは湯むきをして

 粗く刻んでおく。

③鍋にサラダ油を熱し、鶏肉を軽く焼き、色がつく程度に焼いて

 取り出しておく。

④③の鍋に②の玉ねぎ、擦り下ろした人参、と☆を入れて炒める。

星スパイス、②のトマト、ヨーグルト、塩を加えてさらに炒める。

⑥⑤に③の鶏肉を戻し入れ、弱火で30分時々混ぜながら煮込む。

 最後にガラムマサラをふって完成です。

 

(スパイスブックのレシピではコリアンダー小さじ1も記載がありますが

 あいにく我が家には見当たらず汗次回は入れたいと思いますニコニコ

 

 

食材は鶏肉、玉ねぎ、人参

あとはスパイスだけビックリマーク

あっという間に

本当に

あっという間に

本格的なスパイスチキンカレーが

作れちゃいましたニコニコ

 

 

スパイスの香りに誘われるように

息子達も帰宅。。

 

今日はあえて

ご飯とカレーを別々にして盛り付けにひひ

 

思っていたよりも

マイルドで

それでいて後からほどよい辛さがジワッ~とくる

美味しいカレーにニコニコ

 

息子達に

それはそれは大好評でしたアップ

 

 

 

「お代わりってないの。。???」

 

はい。。すいません。。汗

なんせ4人分なのでべーっだ!

 

今度はたっぷり作って

ご飯のほかにナンも焼いて

ナンと一緒に食べたいね~なんて

家族の会話も盛り上がりました音譜

 

 

これから一年

スパイス大使

楽しみながら頑張りま~すニコニコ

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

あ、追記でレシピ掲載

させていただきましたグッド!キラキラ