創味食品 × レシピブログ コラボ企画モニターに

参加させていただいています音譜

 

 

 

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

 

 

10連休に突入~

そして

平成~令和へ~

 

そして

 

GWどまんなかからの

旦那さんの実家帰省~

 

そしてそして

今日は10連休の最終日

 

過ぎてしまえば

あっという間の10日間だったような

 

みなさまの10連休は

いかがでしたでしょうかニコニコ

 

 

 

実家帰省当日

買い物に行く時間もなく

晩ご飯の支度。。

 

何を作ろうかと思案。。

 

そうだひらめき電球キラキラ

 

こんな時こそ

主婦の力強い味方キラキラだしまろ酢キラキラを使わなくちゃ音譜

 

ということで

冷蔵庫にあった食材と乾物きくらげを使って

作ってみましたニコニコ

 

 ニコささっと作れちゃう♪茄子と豚肉パプリカの炒め物ニコ

 

<材料> 3人分  調理時間   10分ぐらい

豚肉  150g

茄子  2本

パプリカ(黄)  1個

きくらげ(乾燥)   適量

ごま油   大さじ1

☆だしまろ酢   大さじ2

☆醤油      大さじ1

☆みりん     大さじ1

 

<作り方>

①豚肉は一口大に切る。茄子は乱切りに、パプリカも

 一口大に切る。きくらげは水に戻し、食べやすい大きさに切る。

②フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒める。

③半分ぐらいお肉に火が入ったところでお肉を端に寄せ、

 茄子とパプリカ、きくらげも入れて炒める。

④お肉に火が通ったら全体を一緒に炒め、調味料☆を入れて

 サッと炒めたらできあがり。

 

だしまろ酢のほのかなお酢の酸味が

食欲をそそります~アップ

 

赤パプリカがあれば

彩りもきれいでしたが

あいにく黄色のパプリカしかなくて。。汗

 

 

だしまろ酢があれば

お料理の味が決まりますグッド!キラキラ

 

だしまろ酢の使い方は色々音譜

だしが効いているので

酢の物、ピクルス、南蛮漬け、から揚げ

お寿司にサラダにそのまま使ってOK♪

 

もちろん

お料理の調味料として

色々アレンジしてみても♪

 

 

ピクルスかぁ。。

最近作ってないなぁ。。

 

近々作ってみようかなニコニコ