スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

 

 朝ごはん料理レシピ

朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

10連休

スタートしましたね~音譜

みなさま

いかがお過ごしでしょうか。。

 

我が家は

今週末は通常通りの土日でして

連休気分は

来週からかな。。

 

 

道路事情も

どちらも大混雑とか。。。

車を運転なさるかた

くれぐれも安全運転で

楽しんできてくださいねニコニコ

 

 

さて

 

お料理に戻ります音譜

 

 

 

この季節のご馳走野菜キラキラ

キラキラ春キャベツキラキラ

柔らかくて美味しいですよね音譜

 

そのままでももちろんですが

今回は

たっぷりきざんで

春キャベツメンチ

作ってみましたニコニコ

 

ちょっと

朝食レシピとなると

重いかなと思いますが汗

 

メインはお肉ではなくキャベツなので

思いのほかたっぷり食べられるのですよにひひ

それと

隠し味に

キラキラしそ梅キラキラ

紀州産南高梅肉と赤しその風味と色合いが

料理の美味しさを引き立ててくれます音譜

 

爽やか風味もプラスされて

キャベツモリモリ

美味しいメンチになってますニコニコ

 

では

レシピです音譜

 

<材料> 4人分   調理時間   1時間ぐらい

春キャベツ   300g

玉ねぎ      1/2個

塩         小さじ1

☆豚ひき肉     300g

☆卵         1個

☆パン粉      1カップ

☆牛乳       大さじ2

☆GABANナツメグ   適量

☆GABANブラックペパー 適量

☆ハウスしそ梅    大さじ1と1/2

☆塩         適量

 

小麦粉   適量

卵     適量

パン粉   適量

揚げ油   適量

 

 

<作り方>

①キャベツと玉ねぎはみじん切りにして塩をふり、軽く揉んで

 10分ほど放置、水気をしっかり切っておく。

②ボウルに☆を入れてしっかりと粘りが出るまで捏ねたら

 ①を加えて混ぜ合わせ、8等分にして丸める。

③小麦粉、卵、パン粉の順につけ、170~180度の揚げ油で

 両面きつね色になるまで揚げる。

 

できあがりです♪

 

ちょっとキャベツ多めじゃない?と

息子達からブーイングが入ったので汗

キャベツは200~250gぐらいで

お肉多めのほうが

男性軍にはウケがいいかも音譜

 

私はキャベツたっぷりめがいいので

これで十分に満足ですがべーっだ!

きゃべつたっぷりでしょニコニコ

 

このままでも

美味しいのですが

 

 

やっぱりソースは

外せませんね。。にひひ