スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

今日のお昼に

冷蔵庫の残り物で

炒飯を作ってみました音譜

 

昨日焼いた

紅鮭の切り身

ひと切れ分だけ残っていて

おにぎり~とも思ったんだけど

 

ちょうど次男もいることだし

こんな時は

パパっと炒飯♪

味付けは

モニタープレゼントしていただいた

キラキラセロリ塩キラキラを使ってニコニコ

 

 

  ニコセロリの爽やか風味をプラス☆卵の炒飯♪ニコ

 

<材料> 2人分   調理時間 10分

温かいご飯   2杯分ぐらい

ねぎ   1/3本

卵    2個

紅鮭切り身(焼いたもの)  一切れ

鶏ガラスープのもと(顆粒) 小さじ2

ハウスセロリ塩   適量

ブラックペパー  適量

醤油    小さじ1

サラダ油   大さじ2

 

<作り方>

①卵は割りほぐしておく。ねぎはみじん切りにする。

 紅鮭もほぐしておく。

②フライパンにサラダ油を熱し、卵を入れ、そのあとに

 ご飯も入れてヘラで混ぜながら炒める。

③ねぎ、ほぐした鮭、鶏ガラスープのもとを加えて

 さらによく炒める。

④セロリ塩、ブラックペパーをふり味をつけたら

 鍋肌に醤油を入れてさっと混ぜ炒めたらできあがり♪

 

(紅鮭の塩分にもよるので、セロリ塩は加減してください)

 

 

 

 

「セロリ?セロリが入ってるの?ん?入ってないよね?」

不思議がりながら

モリモリと一皿、アッという間に

完食した次男でした音譜

 

そして

今日も午後からの面接に

いそいそと出かけて行った

次男であります。。

 

ガンバレ!!!

 

 

 

ということで

本日使用しましたスパイス

 

          キラキラキラキラキラキラキラキラセロリ塩キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

これひとふりで

お料理にセロリの爽やかな風味をプラス音譜

 

から揚げ、トマトジュース、スープなど

色々なお料理に使えますラブラブ

 

久しぶりに

キャロットラペを作ってみようと思うので

セロリ塩、使ってみようかなニコニコ