スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

忙しい朝にも

ササッと作れちゃうレシピ♪

 

お弁当のおかずにもぴったりですよ音譜

 

 ニコじゃがいもとスナップエンドウのマスタード炒め♪ニコ

 

<材料> 3人分  調理時間  10分ぐらい

じゃがいも   2個

ベーコン    1パック

スナップエンドウ   8~10本

オリーブオイル  大さじ1

☆ハウスつぶ入りマスタード  小さじ2

☆醤油   大さじ1

☆はちみつ  大さじ1

塩   適量

粗挽きコショウ  適量

 

<作り方>

①じゃがいもは皮を剥き、一口大に切って耐熱皿にのせ

 軽くラップをして600wのレンジで4分加熱する。

②ベーコンは1センチ幅に切る。

 ☆は合わせておく。

③フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒める。

④①も入れて炒め、全体に油がまわったらスナップエンドウも入れて

 一緒に炒める。

⑤合わせ調味料☆を入れて炒め、塩、粗挽きコショウで味を調えたら

 できあがりです。

 

はちみつのほのかな甘みと

ピリッとスパイシーなマスタードがよく合います音譜

ほくほくじゃがいもと

シャキシャキのスナップエンドウの食感も楽しめて

美味しいですよニコニコ

 

つぶ入りマスタード

かなりの頻度で使っているので

そろそろなくなりそう。。あせる

 

追加で購入しなくちゃにひひ