なんだか

すごいタイトルになっておりますが。。汗

 

気を取り直して

 

スパイスモニターに

参加させていただいていますニコニコ

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

カッチカチに固くなってしまった

フランスパン

(黒くなったバナナだの、なんかそんなんばっかりだな。。汗

 

ですが

 

卵、お砂糖、牛乳を合わせた卵液に

1時間ほどつけてから

(できれば半日~それ以上~つけておくことをおススメ♪ 

 そのほうがフランスパンが卵液を余すところなく吸ってくれるのでにひひ

バターをおとしたフライパンでサッと焼くと

 

あの固さがうそのように

しっとりふわふわの美味しい

フレンチトーストになるのですよ音譜

 

っていうか

超久しぶりに作ったのですが

あっているのかな。。

美味しかったので

大丈夫だと思いますにひひ

 

    ニコシナモンシュガーのやさしい甘さ♡

               ふんわりフレンチトーストニコ

 

<材料> 2~3人分   調理時間   10分

フランスパン      6切れ

☆卵            2個

☆キビ砂糖        小さじ2

☆牛乳          50cc

☆ハウスGABANシナモンシュガー  すきなだけ♪

グレープフルーツ   適量

バター         適量

 

<作り方>

①ボウルに☆を入れ、よく攪拌したら

 フランスパンが漬かるようなバットに移し

 (ボウルでも可。その際は時々上下を返して)

 ラップをして1時間ほどおく。

(時間をおいたほうがより卵液を吸って美味しくなりますニコニコ

②フライパンにバターを入れ、①を入れて両面

 軽く焦げ目がつくまで焼いたらできあがり。

 (すぐに焦げ付くので注意)

③お皿に盛り付け、グレープフルーツと一緒に

 シナモンシュガーをふって♪

 

 

カチカチのフランスパンが

しっとり美味しい

シナモンシュガーの効いた

ふんわり甘いフレンチトーストに音譜

 

 

 

普段は

こんな感じで

毎日食べているシナモンシュガー

 

 

ですが。。

 

たまには

こんな感じに

ひと手間かけるのも

(全然ひと手間ほどではありませんが汗

 

固くなったパン

パン粉行きかな~なんて思っていたら

是非、フレンチトースト

おススメですニコニコ

 

あ、

シナモンシュガーをお忘れなくチョキ

 

 

シナモンシュガー

グレープフルーツにもよく合いますよラブラブ

(ドバっとかけちゃったあせる