スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

やっと春らしく

というより

今日は初夏の陽気晴れ

 

日差しがきついので

外出には

しっかり紫外線対策しなきゃビックリマーク

 

今日は午後から

次男の大学の学費を振り込みに

残すところ今年1年。。

親としてできること

もうあと少し。。

 

 

な~んて

 

やっと解放されるのだ~~~!!!

 

というのも

本音だったりしてべーっだ!

 

 

さて

 

今日のレシピは。。。

 

冷しゃぶサラダで~す音譜

 

しゃぶしゃぶ用のお肉が特価だったので

冷蔵庫のお野菜と一緒に

たっぷり作ってみましたよニコニコ

 

 

 

 

レシピというほどではありませんが

一応。。レシピ汗

 

<材料> 3人分   調理時間  20分ぐらいかな?

豚しゃぶしゃぶ用肉   350g

片栗粉   大さじ1

レタス  適量

もやし  1袋

新玉ねぎ   1個

シソ   10枚

ミニトマト  適量

☆ハウスしそ梅   3センチぐらい

☆ぽん酢      大さじ6~7

 

<作り方>

①レタスは一口大にちぎり、水気をきっておく。

 新玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水気をきっておく。

 もやしはサッと茹でてザルにあげ、冷ましておく。

②豚肉は片栗粉をまぶし、熱湯にサッとくぐらせて火を通し

 キッチンペーパーを敷いたバットにのせて水気を切り、冷ます。

 (冷水にいれなくてもOK♪)

③①をお皿に盛り付け、お肉を盛り付けたらミニトマトをかざり

 千切りにしたシソをちらす。

 

そして

 

④合わせておいた☆しそ梅ぽん酢をたっぷりかけて

 できあがりですニコニコ

 

 

 

いつものぽん酢に

しそ梅プラスすることで

酸っぱさ倍増しちゃうかなと思ったけど

むしろコク旨アップアップ

美味しくいただきましたニコニコ

 

これからの季節

小分けに作って朝食にもピッタリかも音譜