スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

昨日のブログで

チラッと触れましたが

 

マスタードポテサラ音譜

 

いつものポテサラに

マスタードをタップリめに加えて

スパイシーテイストにニコニコ

 

この季節限定

新じゃがと新玉ねぎを使って

是非作ってみてくださいね♪

 

では

レシピ音譜

 

<材料> 2~3人分   調理時間20分ぐらい

じゃがいも(大きめ)   1個

新玉ねぎ         1/2個

人参            1/3本

きゅうり          1/2本

スライスチーズ     1枚

ハム            1パック

お酢            大さじ1

☆ハウスつぶ入りマスタード  小さじ2

☆マヨネーズ        大さじ2

☆プレーンヨーグルト   大さじ1

塩            適量

粗挽きコショウ     適量

刻みパセリ(あれば)   適量

 

<作り方>

①じゃがいもは洗って耐熱皿にのせ、軽くラップをして

 レンジで5分加熱する。粗熱をとり、皮を剥いて一口大に切る。

②人参はサッと茹でて水気を切っておく。

③ボウルに①、②を入れ、お酢をふって軽く混ぜておく。

④きゅうりは輪切りにし、塩少々ふり(分量外)軽く揉んで水気をしぼる。

⑤新玉ねぎは薄くスライスし、水にさらしてから水気をしっかり絞る。

⑥③に④、⑤、ちぎったスライスチーズ、食べやすく切ったハムも入れ、

 合わせ調味料☆を加えてさっくりと混ぜ合わせ、塩コショウで味を調えたら

 できあがり。仕上げに刻みパセリを少々♪

 

 

 

朝食サラダとして

付け合わせとして

それから

パンに挟んでサンドイッチにしても音譜

 

キラキラハウスつぶ入りマスタードキラキラ

ワインビネガーと醸造酢の2種のお酢の風味を生かした

マイルドな辛さで、プチプチとしたからし種の食感も楽しめます♪

無着色なので素材本来の色と風味が味わえますよニコニコ

 

 

 

ほかにも

はちみつ、レモン濃縮果汁、

バルサミコソース、クローブ等。。

 

バルサミコソース!!!

なんとなんと

贅沢な原材料で作られておりますよ~アップ

 

色々使いたくなっちゃいますニコニコ