【花王 × レシピブログ】

モニターコラボ広告企画に参加させていただいています音譜

 

 

お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

 

 

 

キュキュットCLEAR泡スプレーを

モニタープレゼントしていただきましたニコニコ

 

 

 

 

私のブログといえば

最近は

メインはほとんどがお料理

それ以外のことは

あまり触れてはいない私ですが

 

これでも実は

ときどき派遣社員として

某百貨店に承りのお仕事に出向いてみたり

(月に数回ですが)

また

こちらも時々ですが

地域のボランティアとして

4か月検診に訪れる赤ちゃんとお母さんへ

ブックスタートの試み推奨として

「絵本ボランティア」として

絵本の読み聞かせのお手伝いなんかも

させていただいていますニコニコ

(4か月の赤ちゃんの可愛いことラブラブ!ラブラブ

 

まあ、私もそれなりに

社会貢献(?)

させていただいておりますニコニコ

 

 

そんな時に決まって作るのが

音譜お弁当音譜

自分用なのでおかずは簡単なもので

ブログに投稿するほどではないのですが

 

 

今回は

花王キュキュット泡スプレーを

モニタープレゼントキラキラしていただいたので

 

 

昨日がちょうど

絵本ボランティアの日だったこともあり

 

 

お弁当

投稿しちゃいま~すぅべーっだ!

 

ねっ音譜

いたって普通のお弁当でしょ。。にひひ

 

ではお弁当紹介~

音譜梅干しとわさびふりかけご飯

音譜ウインナー(サッと炒めてブラックペパー少々)

音譜小松菜のおひたし

音譜卵焼き

 (卵2個、白だし小さじ1と1/2、水小さじ1、砂糖小さじ1)

音譜週末に作って小分けしておいたおから煮

 

そして

お弁当では一番わかりずらく写ってしまったのが

前日に作ったおかず

       ニコ茄子ピーマンと豚肉の甘辛炒めニコ

 

レシピ(3人分) 茄子3本、ピーマン3個、豚肉150g、ネギ10㎝、しょうが1/2片、ごま油大さじ1、

          (☆豆板醤小さじ1/2、鶏ガラスープ(顆粒)小さじ1、醤油大さじ2、お酒大さじ2、砂糖小さじ1)

                       白炒りごま小さじ1

作り方  ①茄子、ピーマンは細切りに、ねぎ、生姜はみじん切りに、豚肉は食べやすい大きさに切る。

      ②フライパンにごま油を熱し、ネギ、しょうがを炒め、豚肉、茄子を入れて炒める。

      ③ピーマンも加えて炒め、お肉に火がとったら合わせ調味料☆を加えてサッと炒め、

       白炒りごまをふってできあがり。

       

 

こちらもお弁当用に残して

一緒に詰めてみましたニコニコ

 

 

時々作る息子のお弁当も

量が多いこと以外は

それほど私のお弁当と

かわり映えない。。かも。。

しれませんが

 

またそのうち

載せたいと思いますべーっだ!

 

 

 

さて

 

 

カラになったお弁当箱を洗うの

 

ストレスですよね。。汗

 

(ここからが本題!!!)

 

さ、始めますよ~音譜

 

キュキュットCLEAR泡スプレーを

シュッシュッとかけて~

 

 

 

 

このまま

1分ほど放置。。。

(実際はもう少し放置してしまいましたが。。)

 

あとは

さっと水で洗い流すだけ。。

 

うそ?

 

まさかね。。汗

 

 

その

まさかでした。。

 

 

なんと

キラキラピカピカキラキラ

 

 

 

お弁当箱の四隅のヌルヌルも

炒め物の油汚れも

気持ちいいほどきれいに落ちてる~すごいアップ

 

 

 

スポンジの届かない

水筒の注ぎ口の溝も

擦らずきれいに汚れが落ちてる~音譜

 

 

シュッと泡スプレーだけで

こんなに簡単きれいになるなら

忙しい主婦のストレス

食器洗いも楽しくなりますよねニコニコ

 

 

まさに

お弁当箱洗いの新常識!!!

といっても過言ではない

 

キラキラ花王キュキュットCLEAR泡スプレーキラキラ

 

 

洗い物のストレスがなくなれば

お弁当作りも

楽しくなっちゃいますねニコニコ