食べなきゃ食べなきゃと

思っていながら

ついつい

冷蔵庫に残ってしまうもの

 

ありませんか。。

 

昨日のバナナもそうですが

 

私はその

ついついが特に多くてあせる

 

それでいて

捨てるなんてもったいない!なんて

偉そうなことを

息子達に常々語っているという

質の悪い主婦です。。べーっだ!

 

 

今回

冷蔵庫の残り物。。

それは

何でしょう~?

 

 

 

(タイトルでばれてますが。。汗

 

はい。たらこです。

 

たらこ。

 

 

そのたらこを使って

 

 

たらこスパ

作ってみましたニコニコ

 

たらこスパって

あまり作ったこともなければ

ファミレスでも

いつも頼むのはトマトソース系なので

縁がなく。。

 

なので

味付けにはあまり自信がなく

 

そうだ!!!

 

私の大好きな

山本ゆりさんなら

きっと美味しいレシピを

紹介してくれているはずアップ

 

と思い

早速検索してみたところ

 

ありましたチョキキラキラ

 

 

ゆりさんのレシピを参考に

家にある食材で

早速作ってみました音譜

 

ゆりさんのレシピは

2倍濃縮めんつゆを使用していましたが

我が家のめんつゆは3倍濃縮なので

そのあたりは味を見ながらニコニコ

 

 

美味しい。。ラブラブ!アップ

 

せっかくなので

ご参考までに

こちらにレシピを記載しておきますので

あくまでも

私独自のレシピではございませんので

ご了承くださいませ音譜

 

   

<材料>2人分

スパゲッティ   200g

☆たらこ   1腹 

☆3倍濃縮めんつゆ  大さじ1と1/2

☆牛乳    60cc

☆ポッカレモン   小さじ1/2

バター   大さじ1

きざみのり  適量

 

<作り方>

①パスタは表示通りに茹でる。

②ボウルに☆を入れて混ぜ合わせる。

 (たらこは皮付き、皮なしいずれもお好みでニコニコ

③茹でたパスタを②に入れ、バターを加えて

 全体にソースを絡めたらできあがり。

 

トッピングにきざみのりをお忘れなく音譜

 

 

2人分しか作らなかったけど

息子達がガッツリ食べちゃって

私は試食程度に。。。汗

 

 

 

ありゃ、

たらこがこんなところに。。

 

皮付きだと

こんなことも。。

ご愛敬ということでべーっだ!

 

 

たらこが残ったら

これからはたらこスパに決定ビックリマーク

クセになる美味しさですニコニコ

 

 

ゆりさん

美味しいレシピを

ありがとうございます音譜