4月になり

令和も発表になり

 

そして

4月二週目

 

どんより曇り空の

月曜日は

なんとなく朝から

気合が入らず。。

 

台所

食パンを置いてある下に

とんでもないものを発見あせる

 

。。

 

 

 

あることすら忘れて

新たに買ったバナナを食べていた私

そして息子達。。

 

この段階なら

まだまだ消費可能グッド!キラキラ

 

 

確か

ホットケーキミックスが残っていたと思い

棚を物色。。

 

1袋だけ残ってた音譜

 

ということで

作っちゃいましたよ

またまたマフィンラブラブ

 

 

思いのほか膨らんでアップ

でも冷めたら生地も落ち着いてニコニコ

 

さっそく

3時のおやつに

ブラックコーヒーと一緒に

いただきました音譜

 

 

私がいつも作るレシピ音譜

よかったらどうぞニコニコ

 

<材料> マフィン型 6個分

ホットケーキミックス   200g

黒くなったバナナ   2本

キビ砂糖      50g

牛乳         50cc

バター(有塩)   50g

卵          1個

 

<作り方>

オーブンを180度に予熱する。

 

①耐熱ボウルにバターを入れ、ラップをかけずに500wのレンジで30秒加熱し、

 キビ砂糖を加えて泡だて器でしっかりと混ぜる。

②卵を割り入れて混ぜ、牛乳、バナナはトッピング用6切れを残して

 つぶしながら加え、しっかり混ぜる。

③ホットケーキミックスを一気に加え、ヘラでさっくりとダマがなくなるまで

 混ぜる。

④グラシン紙を敷いたマフィン型に均等に流し入れたら、型の端をもって

 上からトントンと落として空気を抜く。

⑤トッピングのバナナをのせ、180度に予熱したオーブンに入れて25分~30分焼く。

 

あの真っ黒いバナナが

生地ふわふわの

美味しいマフィンに変身~アップ

 

 

 

美味しい美味しい

3時のおやつでしたにひひ