スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検

 

 

 

モニターでいただいたスパイスの中から

今回はこちらのスパイスを使って

          音譜ハウス わささんしょう音譜

 

本わさびの清涼感ある辛味と

ぶどう山椒の豊かな香りとしびれる辛みが合わさった

           キラキラシビれる辛さキラキラ

が、楽しめる薬味なんですよにひひ

 

 

辛いもの好きなかたには

是非この機会に

このスパイスを使ってみていただきたい!!!

 

なんてニコニコ

 

この薬味を使って

今回は

この季節にしか食べられない

旬のお野菜

黄色い花菜の花黄色い花のわささんしょう和え

 

作ってみました音譜

 

        黄色い花菜の花のわささんしょう和え黄色い花

 

〈材料〉

菜の花   1束

☆醤油   大さじ2と1/2

☆みりん  大さじ2

☆ハウス わささんしょう   3センチぐらい

☆菜の花のゆで汁   100cc

 

〈作り方〉

①菜の花は洗って半分に切り、葉の部分と茎の部分に分ける。

②熱湯に茎の部分から入れ、30秒ほど茹でたら葉の部分も入れて 

 さっと茹でたら水にさらし、軽く絞って水気を切り、3センチ幅に切る。

 (この時、ゆで汁を100ccほど残しておきます)

③ボウルに②で残しておいたゆで汁、醤油、みりん、わささんしょうを入れ

 よく混ぜ合わせる。

④②の菜の花を加えて和えたらできあがり。

 

※菜の花のゆで汁はだし効果もあると伺い

 今回そちらのレシピを参考に作らせていただきましたニコニコ

 

 

 

ほのかな苦みのある菜の花に

爽やかな辛みのわささんしょうがよく合って

とても美味しいアップ

 

まさに

くせになる辛さニコニコ

 

日本酒のあてにもよくあうと

我が家の旦那さんの感想でしたにひひ

 

 

辛いものすきなかたは

わささんしょう多めで

是非ともお試しくださいね音譜