スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

あったか料理レシピ
あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

朝からどんより曇り空

おまけに底冷えの寒さ。。

 

と思っていたら

 

やっぱり降り出してきた雪雪

 

千葉市内は

午前中10時頃から降り始めて

ついさっきやっと

止みました。。

でも積もるような雪ではなかったのか

道路が多少濡れているくらいで

でも

寒さは半端ないです。。

 

昨日も買い物行かなかったから

今日は行かないと。。寒そう。。ショック!あせる

 

 

 

あったか料理ということで

いただいているスパイスはこちら音譜

 

 

音譜GABANブラックペパー

音譜GABANカイエンペパー

音譜GABANジンジャー

音譜GABANインド風キーマカレー

 

今回は

ピリッとスパイシーな

ホットな辛み

GABANカイエンペパーを

いつものサラダに追加してみましたニコニコ

 

      ニコアボカドきゅうりのマヨポン和えニコ

 

〈材料〉 2~3人分  調理時間  5分

 

アボカド  1個

きゅうり   1本

レモン汁(ポッカレモン)  小さじ1

☆マヨネーズ  大さじ2~3

☆ぽん酢    大さじ1

GABANカイエンペパー  好きなだけ♪

 

〈作り方〉

①アボカドは縦半分にカットし、種を取り除き、

 スプーンなどで一口大にくり抜き、ボウルに入れ

 レモン汁を回しかけてさっと混ぜる。

②きゅうりは乱切りにし、①に加える。

③☆を混ぜわせたら②に加えてさっと和える。

④お皿に盛り付け、カイエンペパーをふってできあがり♪

 

 

いつもは☆に柚子胡椒やわさびを加えて

ピリッとした辛さを楽しんでいますが

カイエンペパーもなかなか美味っアップ

 

もっとたっぷりかけても

美味しいかもにひひ

(この後、追加で旦那さんたっぷりかけてました汗

 

色々使えそうですニコニコ