スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

 

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索           

 

 

降りましたね~

予報通り

関東でも雪が雪

 

お昼ごろにはいったん小降りになったものの

夜になってまた降り始めました。。

 

積もるほどではないものの

明日の朝の路面の凍結

ちょっと気になります。。

 

関東で降る雪

喜んでいるのは

小さな子供達だけ

かな汗

 

 

さて

 

 

昨日は

レシピブログさんからいただいたスパイス

GABANカラフルペパーを使って

 

 

久々のトンテキにしてみましたニコニコ

 

 

〈材料〉  3人分   調理時間   20分

豚ロース肉    3枚

塩  適量

ブラックペパー   適量

サラダ油   大さじ1

☆醤油   大さじ1

☆お酒   大さじ1

☆みりん  大さじ1 

☆砂糖  小さじ1

☆オイスターソース  大さじ1

GABANカラフルペパー   適量

付け合わせ野菜  適量

 

〈作り方〉  

①豚ロース肉は脂身のところに数か所切り込みを入れ、

 軽く塩、ブラックペパーをふっておく。

 ☆は合わせておく。

②フライパンにサラダ油を熱し、、豚肉を焼く。

 (弱めの中火)

③軽く焦げ目がついたらひっくり返し、合わせておいた☆を

 回し入れて全体に絡ませ、蓋をして肉にしっかり火を通す。

④付け合わせ野菜を盛り付けたお皿に③を盛り付け、

 フライパンに残ったソースを再度加熱、煮詰まったところを

 お肉の上からかけて、カラフルペパーをふってできあがり。

 

 

 

キラキラカラフルペパーキラキラ

ソースに入れて煮込んでもよかったのですが

敢えて上からトッピングしてみましたニコニコ

 

カリカリッとしたスパイシーな香りが楽しめて

ちょっとお皿が華やかになるスパイス音譜

 

バレンタインメニューにも

華を添えてくれること

間違いなし!!!

ですよにひひ