マフィン型を買って以来

パウンドケーキよりも

マフィンを焼く頻度が多くなった

私であります。。

 

レシピをご覧の方は

薄々!?気づいていらっしゃると

思いますがべーっだ!

 

 

そしてそして

このタイミングで

オレオを使った

お手軽スイーツレシピとくれば

 

当然

作っちゃいますよね~音譜

 

バレンタインオレオの料理レシピ
バレンタインオレオの料理レシピ

 

 

ということで

 

 

モニターでいただいたオレオをたっぷり使って

作ってみましたスイーツ

 

それは。。

 

ハイ!!!

 

こちらですニコニコ

 

 

   ニコふわふわ☆サクサク☆オレオマフィンニコ

 

生地はシフォンケーキのような

フワフワにラブラブ

トッピングにもタップリのせて

サクッとビターなオレオも味わえちゃう音譜

 

とっても簡単に作れちゃう

最近マイブームの

美味しいマフィンですニコニコ

 

〈材料〉 マフィン型6個分   調理時間   20分

卵   2個

グラニュー糖  40g

バニラビーンズ   1/2本

☆薄力粉   50g

☆アーモンドパウダー  10g

オレオ   6枚

粉糖   適量

 

〈作り方〉

※オーブンは180度に予熱する。

※バニラビーンズは包丁で切り目を入れ、開いて

中のビーンズを包丁の背でしごいて取る。

※☆は合わせてふるっておく。

※オレオ3枚はバニラクリームを除き、細かく砕いておく。

  残り3枚のオレオはトッピング用に残しておく。

 

①卵は卵白と卵黄に分ける。

②卵黄とバニラビーンズを入れ、箸で混ぜ合わせる。

③卵白を白っぽくなるまでしっかり混ぜたら

 途中2、3回に分けてグラニュー糖を加え、その都度

 しっかりと角が立つくらいまでしっかりと泡立て、メレンゲを作る。

④③を少しすくって②に混ぜ、よく混ぜ合わせる。

⑤④を③に加えてゴムベラでさっくりと混ぜ合わせ、7分ほど混ぜたら

 ☆、砕いたオレオ(3枚分)を加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

⑥グラシン紙を敷いたマフィン型に6等分に流し入れ、トッピングに

 オレオをのせ、軽く粉糖をふったら180度のオーブンで20分焼く。

 

できあがりですニコニコ

 

 

甘い香りが

部屋中に(マンション中に~かなにひひ)漂います~アップ

 

粗熱が取れたところで

 

はい、こんな感じですラブラブ

 

これね~

本当、シフォンのような

フワフワ生地で本当に美味しいのですよニコニコ

 

生地はフワフワ

サクッとオレオも楽しめる

バレンタインデーにもぴったりの

オレオマフィンラブラブ

 

 

いかがでしょうかニコニコ