モニター参加中です音譜

 

ついこの前

年越し~お正月~なんて思ってたら

すでに今日は29日

一月ももうすぐ終わりですよ~早っあせる

 

毎日毎日

そんなことを思いながら

一日が過ぎていく。。

 

そして

 

とんだ勘違いで

本日も

恥をかくこと2回。。

大丈夫か私。。汗

 

もともと

そそっかしい私ですが

年々それが激しくなっていくような

。。

 

ま、そんな日もあるさビックリマーク

 

 

 

さて

気を取り直してひらめき電球

 

今日は

HMとスパイスを使って

クッキーを作ってみましたよニコニコ

 

 

スパイスモニターとして

今回いただいたこちら

GABANペパーミントをタップリ効かせてキラキラ

 

 

 

 

      ニコHMで簡単☆チョコミントクッキー♪ニコ

 

 

〈材料〉 10個分

HM  150g

豆乳  大さじ1

GABANペパーミント  小さじ1

はちみつ  大さじ2

太白ごま油   大さじ3

板チョコ   1/2枚

 

〈作り方〉

①オーブンを170度に予熱する。

②板チョコは粗く刻む。

③豆乳とペパーミントを混ぜ合わせておく。

④ボウルに太白ごま油とはちみつを入れ、泡だて器でしっかりと混ぜる。

⑤③を加えてさらにしっかりと混ぜ合わせる。

⑥ヘラにもちかえ、HMを加えて混ぜる。7分ほど混ざったら刻んだチョコを加えて

 手で粉っぽさがなくなるまで混ぜる。(あまり混ぜすぎないでね。)

⑦生地を10等分に丸め、天板に均等に並べたら、生地を1センチ幅ぐらいの厚さになるよう

 上から手で押して丸く成形させる。

⑧170度に予熱したオーブンで15分焼く。

 

できあがりですニコニコ

 

 

 

ミントが効いてて美味っラブラブ

バター不使用でも

サクっとしていて美味しいですよ~

チョコレートも半量なので

気持ちカロリー控えめですにひひ

 

 

割るとこんな感じニコニコ

 

ついつい食べ過ぎちゃって汗

 

HMを使うと

ちょっとした時間で

簡単におやつが作れちゃう音譜

このクッキーも約30分で作れちゃいましたニコニコ

 

 

是非、作ってみては

いかがでしょうか音譜

 

 

使用したHMはこちら

キラキラSHOWA小麦粉屋さんのホットケーキミックスキラキラ

 

今度は何を作ろうかなにひひ

 

 

 

 

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ

ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ