スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

 バレンタイン料理レシピ

バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

我が家でよく作る

ポテトサラダ音譜

 

今回は

 

メイン料理に添えて

さらに

GABANカラフルペパーで

ちょっと華やかさも添えてみましたニコニコ

 

         ニコ我が家の簡単ポテサラニコ

 

〈材料〉 4人分   調理時間  30分

じゃがいも  3個

人参  1/3本

玉ねぎ  1/4個

ハム   1パック(30g)

きゅうり  1本

お酢  大さじ1

☆マヨネーズ   大さじ3

☆プレーンヨーグルト  大さじ1と1/2

☆塩  適量

☆こしょう  適量

 

GABANカラフルペパー  適量

 

〈作り方〉

①じゃがいもは洗って耐熱皿にのせ、ラップをして600wのレンジで5分加熱する。

②玉ねぎは薄切りにして水にさらす。

③人参はサッと茹でて水を切っておく。

④きゅうりは薄切りにして塩をふり(分量外)、さっと揉んで5ふんほど放置し

 水気をしっかりと切る。

⑤①の粗熱が取れたら皮を剥き、一口大に切ってボウルに入れ、

 茹でた人参も入れてお酢を回しかけ、さっとあえる。

⑥よく絞った玉ねぎ、④、一口大に切ったハムを入れ、☆を入れてさっくりと

 混ぜあわせる。

 

お皿に盛り付けて

GABANカラフルペパーをふって華やかさアップアップ

 

 

音譜GABANカラフルペパー音譜

ブラック、ホワイト、グリーン、ピンク

4種のペパーがブレンドされていて

見ためも可愛いし

食感もピリッとスパイシーな辛さが楽しめる

大好きなスパイスニコニコ

 

これからのバレンタインにも

大活躍してくれること

間違いなし!!!

 

今回は。。

メインのピカタが大失敗していしまい汗

お見せすることができませんが

近々リベンジビックリマーク

またご紹介させていただきますねニコニコ