キラキラクイジナート ×  レシピブログキラキラ

 コラボ企画モニターに

参加させていただいています音譜

 

 

 

 ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト

 

 

先日モニターでいただいた

クイジナートブレンダー音譜

 

 

今回は

こちらのチョッパーを使ってニコニコ

 

 

鶏つくねに挑戦してみました音譜

 

鶏つくねは

我が家でも子供のお弁当おかずとしても

ちょくちょく作っていましたが

その際はいつも

鶏ひき肉に鶏むね肉を半分、包丁でたたいてプラスして

粗みじんの玉ねぎとお肉の歯ごたえを楽しめるよう

作ったりしていましたが

 

今回このチョッパーを使うことで

あっという間に

本当、あっという間にその工程(お肉をたたいたり、玉ねぎみじん切りにしたり)を

省くことができ、まさに短時間で

鶏つくね、作れちゃいましたアップ

 

    ニコ我が家の定番☆簡単☆シソ入り鶏つくねニコ

 

〈材料〉 3人分 調理時間  30分

鶏むね肉   250g

玉ねぎ     中1個

シソ        10枚

★卵        1個

★片栗粉     大さじ1

★お酒      大さじ1/2

★塩こしょう    適量

サラダ油    大さじ1

 

☆お酒   大さじ2

☆醤油   大さじ2

☆みりん  大さじ2

☆砂糖    大さじ1

 

〈作り方〉

①鶏むね肉は2センチ角に切る。 玉ねぎも同じく2センチ角に切る。

②チョッパーに玉ねぎを入れ、高速パルス回転3~4回かけたらいったん取り出す。

③②のチョッパーに鶏肉、★を入れて高速パルス回転3~4回かけたら

 ②の玉ねぎを戻し入れ、ちぎったシソを加えてさらに2~3回かける。

④③を8~10等分に分け、フライパンにサラダ油を熱し、スプーンで落としながら

 両面を焼いたらいったん取り出す。

⑤同じフライパンに調味料☆を入れて沸騰させ、④を戻し入れて

 つくね両面にたれを絡ませながら2~3分煮込んだらつくねをお皿に盛り付ける。

⑤フライパンに残ったたれを強火でサッと煮込み、とろみがついたら火を止め

 ⑤のつくねにかける。

 

できあがりですニコニコ

 

 

本当に本当に

あっという間!!!

 

ただ。。

 

本当のところを申し上げますと。。

 

(-_-;)汗

 

チョッパーというもの

前回のブレンダー同様

なんせ、使うのがはじめてなものでして。。汗

 

見た目にはわかりませんが

(わかるか。。汗

鶏むね肉も、玉ねぎも

チョッパーというより

かなり細かめに。。玉ねぎなんかペーストに近い形に。。あせる

(正直、後でみじん切り玉ねぎ半量プラスしました。。はいべーっだ!

 

それくらいに

このチョッパー

ほんの短時間で

みごとお野菜もお肉も

細かくチョップしてくれちゃう優秀選手なんですビックリマーク

 

なので

上手に使いこなせば

忙しい主婦にとっては

この上ない救世主になること

間違いなしニコニコ

 

というか

皆さん上手に使われてますよね。。失礼汗

 

さ、勉強勉強!!!

クイジナートブレンダー

どんどん使って

早く使いこなせるようにならなくちゃ音譜