レシピブログさんから

モニターでいただきました

 

      エバラ  キラキラ旨なべしゃぶキラキラ

 

 

これ1袋があれば

しゃぶしゃぶのタレをつくることなく

すぐに美味しいしゃぶしゃぶがいただけちゃうのですよ音譜

 

種類はこの3種類

キラキラガーリック油薫る 牛だしつゆ

キラキラごま油薫る 柑橘醤油つゆ

キラキラガーリック油薫る ガーリックトマトつゆ

 

どれも美味しそうラブラブ!

 

ですが

今回は、つい先日まで

風邪で体調が悪かった旦那さん

ここにきてやっと体調も回復したこともあり

旦那さんの好みを聞いてみたら

 

 

ガーリックトマトつゆ を選択音譜

 

あえて食材は揃えたわけでないのですが

昨日偶然、買っておいた鶏だんごと

冷蔵庫にあった鶏肉、豚肉、野菜、豆腐、キノコ。。

どれも

ガーリックトマトつゆにも合いそうなので

 

早速、

なべしゃぶ

作ってみましたニコニコ

 

   ニコ栄養たっぷり☆ガーリックトマトなべしゃぶニコ

 

〈材料〉 3人分   調理時間   10分~

鶏もも肉  100g 

豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)  100g

豆腐   1丁

えのき  1/2袋

ネギ   1本

小松菜   1/2束

鶏団子(市販)  1パック(8個入り)

ミニトマト(大きめ)  6個

エバラ 旨なべしゃぶ ガーリックトマトつゆ  1パック(2袋分)

水  700cc

 

〈作り方〉

①鍋にガーリックトマトつゆ2袋と水700ccを入れて火にかける。

②ネギは薄い斜め切りにする。えのきは石づきを取り、小分けにする。

③小松菜は3等分に切る。

④豚バラ肉にえのき、小松菜、ねぎを適量を

 クルクルと巻きつけてみましたニコニコ

 

 

⑤鍋のつゆがクツクツと煮えてきたら

 鶏団子と一口大に切った鶏肉、豆腐、ねぎ(青い部分)を入れて

 煮込む。

 

 

⑥あとはお好きなものを、お好きなように

 しゃぶしゃぶしても良し、煮込んでも良し音譜

 

 

今回はお肉をクルクルと巻いたので

トマトも一緒に煮込んでみましたニコニコ

 

さ、できあがりです音譜

 

あついうちに

フーフーいいながら

いただきましたニコニコ

 

 

ガーリック油のいい香りが食欲をそそります~アップ

みかけはけっこう濃厚そうに見えますが

トマト効果か、意外にあっさりしていて食べやすく

美味しい出汁がいい具合にお肉に絡んで

家族にも好評でしたニコニコ

 

〆はなんと、うどん!!

冷凍庫に残っていたうどんを

おもむろに持ってきて作り出した旦那さん。。

 

うどん。。合う?。。と思ったけど

これが、意外や意外

美味しかった~音譜

(写真は撮り忘れましたが。。汗

 

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまでしたニコニコ

 

ついつい食べ過ぎ、飲みすぎてしまった。。汗

 

 

 

 なべしゃぶ料理レシピ

なべしゃぶ料理レシピ