スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

 

 ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索  

 

ジャガイモと

冷蔵庫に残っていたベーコンで

ワインの簡単おつまみ

作ってみましたよニコニコ

 

 

 

あまりに定番ですが

キラキラジャーマンポテトキラキラ

 

味付けは

超簡単!!!

 

キラキラハウス香りソルト 4種のペパーミックスキラキラ

 

この1本に

ブラック、レッド、グリーン、ピンクの

4種のペパーがミックスされている

なんとも贅沢なスパイスなんですニコニコ

 

これ1本あれば

あっという間に作れちゃう!!

 

〈材料〉 3~4人分  調理時間 20分

じゃがいも  4個

ベーコン   2パック

オリーブオイル  大さじ2

ハウス香りソルト 4種のペパーミックス  適量

ハウスGABANバジル  適量

 

〈作り方〉

①ジャガイモは皮を剥き、厚さ2~3ミリの薄切りにする。

②ベーコンは1センチ幅に切る。

③フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、ベーコンを炒める。

 カリカリ直前まで炒めたらいったんお皿に取り出す。

④同じフライパンにオリーブオイルを足し、①を入れて両面を焼く。

⑤ジャガイモに火が通ったら取り出しておいたベーコンを戻し

 サッと炒めて香りソルトペパーミックスで味をつける。

⑥仕上げにバジルをふってできあがり。

 

スパイスが効いて美味しっアップ

 

味付けがこれ1本だけで決まるって

なんともありがたいラブラブ

 

もっと時間を短縮したければ

ジャガイモをレンジにかけてからというのもあり。。ですが

やっぱりフライパンでじっくり焼いたほうが

美味しいと思う私ですニコニコ