千葉県産米需要拡大推進協議会 × レシピブログ

コラボ広告企画に 参加させていただいていますニコニコ

 

 

いつもお世話になっている

レシピブログさんから

今回、千葉県産コシヒカリを

モニタープレゼントしていただきましたアップ

 

 

 

 

前回は

千葉県産の栗をたっぷり入れて

栗ご飯を炊いてみましたが

 

本来のテーマは

 

忙しい毎日に大活躍!

スピード混ぜご飯レシピ音譜

 

ということで

 

千葉県産コシヒカリを使った

簡単混ぜご飯を作ってみましたニコニコ

 

 ニコスピードご飯☆高菜としらすと揚げ玉の混ぜご飯♪ニコ

 

先々週

ちょっと日帰りで軽井沢まで行ってきましてにひひ

その際に、大好きな高菜の漬物を購入

今回はその高菜を刻んだものと

冷蔵庫にあった揚げ玉、しらすを一緒に

混ぜ込んでみました♪

 

レシピというほどではありませんが

レシピですニコニコ

 

〈材料〉2人分

ご飯  お茶碗で2杯分

高菜漬(刻んだもの)  30~50g

揚げ玉(エビ入り)  大さじ2

シラス    大さじ2

白ごま  適量

 

〈作り方〉

①高菜漬けは細かく刻む。

②ボウルに温かいご飯と高菜、揚げ玉、シラス、白ごまを入れて

 ヘラでさっくりと混ぜ合わせる。

 

できあがり♪

 

味付けは高菜の塩分のみ。

揚げ玉プラスで

コク旨アップ♪

 

この組み合わせ

最高に美味しいのですよアップ

 

粘り気が強く、ほんのりと甘い

千葉県産コシヒカリにもよく合って

 

結局

2杯分ペロッと

私一人で

食べちゃいましたにひひ

 

 

 

スピード混ぜご飯の料理レシピ

スピード混ぜご飯の料理レシピ