全開のブログで

人参しりしりを紹介させていただいた際

 

なにげに

奥のほうに写っていたお料理

 

 

 

いつも

スーパーのお買い得デーの時に

まとめて買って

冷凍にしておく銀鮭音譜

 

おかずに困ったとき

解凍しては

普通に焼いて食べるのが常

 

でも

な~んか能がないというか

(もともとない。。汗

 

もう少し

ボリューム感というか

食べごたえが欲しくて

作ってみたのがこちらニコニコ

 

   ニコ野菜もたっぷり☆銀鮭のバタポン炒めニコ

 

〈材料〉 4人分

銀鮭  4切れ

☆ハウス香りソルト レモンペパーミックス  3~4振り

☆お酒  大さじ2

小麦粉  適量

バター  大さじ1(10~15gぐらい?)

 

小松菜  1束

もやし  1袋

サラダ油  大さじ1

★ハウス香りソルトレモンペパーミックス  適量

 

ポン酢  好きなだけ

 

〈作り方〉

①銀鮭は1枚を3等分に切る。

 ビニール袋に入れ、☆を入れて軽く揉みこみ

 10分ほどおく。

②小松菜は洗って4~5センチ幅に切る。もやしは洗って

 ザルに取り、水気を切っておく。

③フライパンにサラダ油を熱し、②をサッと炒めて

 ★で味を付けたらお皿に盛り付ける。(味付けは軽くでOK♪)

④①の表面に小麦粉をまんべんなくまぶす。

⑤③のフライパンの表面をサッとキッチンペーパーでふき取り、

 バターを入れて点火、④を入れて両面を焼く。

⑥中まで火が通るまで焼いたら③の野菜の上に盛り付ける。

⑦ぽん酢を好きなだけ回しかけてできあがり♪

 

 

 

これ、ある程度食べてしまった後で汗

実際はもっとボリューム感のあるので

ご安心をニコニコ

 

下味は

こちらにお任せ音譜

本当に本当に

お世話になっています~

キラキラハウス香りソルト レモンペパーミックスキラキラ

 

お魚はもちろん、お肉にもお野菜にも

煮物、焼き物、ドレッシング作りにも

どんなお料理にも使える

万能調味料なんですニコニコ

 

レモンの香りが爽やかで

ついつい

色々なお料理に使いたくなって

我が家の鉄板調味料ですチョキ

 

おっと、

 

最後にかけるぽん酢を

お忘れなく!!!

バターのコクとスパイスの香り

そしてさっぱりポン酢で

ご飯がすすむこと

間違いなし♪でしょニコニコ

 

 

 

さて

明日から3連休~

あれ、

来週も3連休なんですね。。

 

ちょこっと

実家にでも帰ってこようかな音譜

 

それでは

素敵な週末を

お過ごしくださいねニコニコ