今週になって

すっかり秋の気配もみじ

 

というより

 

なんか急激に寒くなってきて

 

つい2、3日前まで

クーラー全開だったのに

ここにきて

「毛布出しておいて~」だの

「長袖どこ~っ」だの

 

あちこち引き出しあけてたら

くしゃみの連発

鼻水ダラダラ。。

 

ハウスダストなのか

はたまた

寒暖差アレルギーなのか

 

急に家仕事が増えだした上に

自分の身体まで落ち着かなくなってしまった

私であります。。汗

 

そんな経験

ありませんか。。

 

 

ということで

 

今日は

冷蔵庫の大量人参消費音譜

 

といくれば

 

やっぱりこれですよねニコニコ

 

        ニコ人参大量消費♪人参しりしりニコ

 

〈材料〉

人参  2本

卵   2個

ツナ缶  1缶

サラダ油 大さじ1

☆塩  小さじ1/2

☆お酒  大さじ1

醤油  小さじ1/2

 

〈作り方〉

①人参は5㎝幅の細切りにする。

②卵は塩ひとつまみ(分量外)を入れて溶きほぐしておく。

③ツナ缶は油をきっておく。

④フライパンにサラダ油を熱し、人参を入れて炒める。

⑤ツナ缶を加えて炒め、☆を入れてさらに炒める。

⑥②を回し入れて全体を混ぜ炒めたら、

 仕上げに醤油を加えてできあがり。

 

 

 

きんぴらにするより

この人参しりしりのほうが人気で

あっという間に完食してしまうほどニコニコ

 

もう一品ほしいなと思った時も

この人参しりしりは

サイドメニューにはピッタリ♪

ツナ缶さえあれば

(なくても和風だしとかつおぶしがあれば大丈夫チョキ

あっという間に作れちゃうので

 

意外とちょくちょく作って

人参消費していますニコニコ

 

 

それと。。

 

トップの画像の

奥のほうに写っていたのは

 

(気に留めていただいたかた

        ありがとうございます♡)

 

 

こちらキラキラ

 

 

お野菜もたっぷりいただける

銀鮭を使ったレシピ音譜

 

次回に

紹介させていただきますねニコニコ