九月も二週目になって

やっと

秋らしい気候になってきました。。

 

今週末から

一気に涼しくなるようで

 

この

一気にというの

やめてほしいですよね。。汗

身体もついていかないのはもちろん

主婦としては

布団とか衣類とかいろいろ

片づけたり出したり

ゆっくり作業したいところですが

 

そういうなら

今から片づけしろって。。

 

言われそうなので

この辺でべーっだ!

 

 

昨日は突然

大学芋が作りたくなって

午前中から

揚げ物作業やっておりましたあせる

 

 

 

  ニコ秋の味覚☆出来立てをどうぞ☆ほっくり大学芋♪ニコ

  

〈材料〉

さつまいも  500g

サラダ油   適量

☆醤油  大さじ1と1/2

☆砂糖  大さじ2と1/2

☆はちみつ  大さじ2

☆水    大さじ1

黒いりごま  適量

 

〈作り方〉

①さつまいもは一口大の乱切りにして水に10分さらし、水気を切る。

②170度の油で①を素揚げにする。

③フライパンに☆を入れて加熱、沸騰してきたところに

 ②を入れてヘラでたれをからめたら完成。

 

器に盛り付けて

黒いりごまをふってニコニコ

 

 

大学芋は

出来立てが旨い!!!!

 

素揚げしたり

ちょっと手間だけど

手間をかけた分だけ

やっぱり美味しいと思う。。

私の持論です。

 

といいながら

普段は時短ばかりですがにひひ

 

やっとやっと

待ちに待った秋がやってきます音譜

秋の味覚、色々いただきたいですねニコニコ