スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

 

夏向き料理レシピ

夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

9月に入ったというのに

まだまだ

30℃越えの日々が続き。。。

 

この猛暑は

野菜高騰(このところずっとのような。。汗

卵が小さめ

(猛暑の影響で鶏様が産む卵の大きさにも影響が汗

秋の味覚の栗の値段も高騰

それからそれから。。

 

この夏

猛暑続きで

例年よりも長~~~~く

クーラーに入り続けたことによる

身体へのダメージ。。

台風の嵐と一緒に

身体の不調不調の嵐をも一緒に

怒涛の如くやってくること

 

間違いなし~~~っあせる

 

怖いこわい。。こ、わ、い。。ガーン

 

 

さ、今のうちに

少しずつ

身体をいたわっていかないとニコニコ

 

ちょっと食欲の落ち気味のあなたにも

元気になっていただきたい!!

 

ということで

スパイスを使った簡単&美味しい

我が家の週末メニュー

ご紹介しますニコニコ

(ご紹介するほどではない。。汗

 

  ニコ味付けはスパイス任せ☆簡単☆週末アヒージョ♪ニコ

 

〈材料〉

じゃがいも  2こ

ミニトマト   適量

エリンギ    1パック

ほたて(ボイル)  1パック

ズッキーニ  1本

ハウス香りソルト

レモンペパーミックス  適量

にんにく    4~5片

鷹の爪  1本

オリーブオイル  適量

ブラックペパー  適量

 

〈作り方〉

①ニンニクは皮を剥き、つぶしておく。

 ジャガイモは洗って耐熱皿にのせ、軽くラップをして3分加熱し、

 粗熱をとったら一口大に切る。

 エリンギも食べやすい大きさに切る。

 ズッキーニは縦半分に切り、1センチ幅に切る。

②スキレットにニンニク、鷹の爪、じゃがいも、エリンギ、ズッキーニ、ほたて、

 ミニトマトを入れたらオリーブオイルを回し入れ、

 香りソルトレモンペパーミックスをふって加熱する。

③具材に火が通ったらできあがり。

 

 

 

 

好きな食材とオリーブオイルと

あとは

この、香りソルト レモンペパーミックスがあれば

美味し~いアヒージョが

お手軽に作れちゃうんです音譜

 

(あと、カセットコンロと、スキレットは必要ですがにひひ

 

この香りソルトは

我が家では必要不可欠スパイスで

野菜炒め、チキンステーキ、炒飯、ドレッシング作り等

多方面にわたり、大活躍していますニコニコ

 

みんなで使うものだから

気づくと「あれ?入ってない。。ガーン」 という始末。

買い置き必須なスパイスなんです音譜

それでも

このアヒージョに関しては

使ったことがなくて

 

きっかけは

我が家の旦那さんにひひ

 

ちょうど粗挽きコショウを切らしたときに

「これ(レモンペッパー)、使ってみようよ。」と一言。

 

あるじゃない~あるじゃない~

いいものがあるじゃない~アップ

 

これが

激ウマでニコニコ

 

 

ブラックペパー

ガーリック

パセリ

カルダモンと スパイスもたっぷり入ってるので

後はお好みで調節可能音譜

 

 

残ったオイルは

旨みエキスたっぷりキラキラ

カリッと焼いたフランスパンに浸して食べるのが

これまた美味しいアップ

 

おかげで

今年の夏の週末は

この美味しいアヒージョのおかげで

 

ワイン

かなり飲みすぎちゃいました汗

 

 

まだまだ残暑は続きそうです。。。

スパイスで食欲増進

これからが「食欲の秋」

美味しい秋に向けて

体調、万全でいきましょうニコニコ