レシピブログアワード2018

レシピ&フォトコンテストに参加中です音譜

 

 

 

にんべんアンバサダー

速水もこみちさん × にんべん の共同開発商品

キラキラだしとスパイスの魔法キラキラシリーズ

 

どんどんいきますよ~ニコニコ

 

 

今回は

牛肉と野菜の旨みがぎゅっとつまった

       音譜ボルシチ音譜 

 

いますぐ

作りた~~~い!!!

 

といっても

我が家には牛かたまり肉などという

高級肉は冷蔵庫にはなく。。汗

 

肉じゃが用に買っておいた

牛小間切れ肉があったので

まずは

早速作ってみることにニコニコ

 

   

 

 

〈材料〉2~3人分  調理時間  30分ぐらい

牛小間切れ肉  250g

人参  1/2本

じゃがいも  1個

キャベツ  300gぐらい

セロリ  1本

だしとスパイスの魔法 ボルシチ  1箱

(調味液1袋、スパイス1袋入り)

水  500cc

サラダ油  大さじ1

 

〈作り方〉

①キャベツはざく切りに、じゃがいも、人参は一口大に切る。

 セロリは1本を4等分に切り、さらに縦に半分に切る。

②鍋にサラダ油を入れ、牛肉、ジャガイモ、人参、セロリ、キャベツを入れ

 スパイスも加えて中火で炒める。

 (キャベツがしんなりするまで炒めることで旨みがアップします♪)

③水を加えて、煮立たせる。

 アクを取りながら具材が柔らかくなるまで弱火~中火で煮る。(20分ぐらい)

④調味液を加えて中火で5分煮たらできあがり。

 

 

仕上げにセロリの葉をトッピング♪

 

本格ボルシチ

あっという間に作れちゃいましたアップ

 

キラキラ化学調味料無添加キラキラ

クセのない優しい風味と味わい

にんべんさんのこだわりを感じますラブラブ

 

ボルシチって

もっと難しい料理のような気がしていましたが

なんと、牛小間肉でもこんなに手軽に簡単に

美味しく作れるなんてアップ

 

 

次回は

アレンジしてみようかなニコニコ

 

 

 

 

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018