キラキラ簡単!夏の食欲アップレシピ キラキラ

 

ということで

今回いただいたスパイスはこちら音譜

 

 

今回は

GABAN花椒 を使って

 

夏といえば

毎日でも食べたい

大好きなレシピ~ゴーヤチャンプル~

 

花椒をピリッと効かせて

プラス

きくらげたっぷり入れて

シャキシャキ食感も楽しめる

きくらげ入りゴーヤチャンプル

作ってみましたニコニコ

 

〈材料〉4人分  調理時間  20分

ゴーヤ  1本

豆腐   1丁

豚肉   150g

きくらげ(生)  1パック

中華だし(顆粒)  大さじ1/2

塩  適量

粗挽きこしょう  適量

ハウスGABAN花椒  小さじ1

卵  2個

サラダ油  大さじ1

 

 

〈作り方〉

①豆腐は熱湯に入れ3~4分加熱し、ザルに取り水気を切る。

 きくらげ(生)は食べやすい大きさに切る。

②ゴーヤは縦半分に切り、ワタを取って3~5ミリ幅に切り

 塩少々ふって軽く揉みそのまま5分放置、その後水で洗い、水気を切る。

③豚肉は一口大に切る。

④フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒める。

⑤水気を切ったゴーヤを加えて炒め、中華だしを加えてさらに炒める。

⑥豆腐を粗く崩しながら加え、さらに炒めたら塩、粗挽きコショウ、 

 花椒を加えて炒める。

⑦溶き卵を回し入れ、さっと混ぜ炒めたらできあがり。

 

花椒の爽やかな香りが

食欲をそそります~アップ

 

いつもは

かつおぶしたっぷりと

和風だしで作ることが多い

ゴーヤチャンプル

 

今回は

ピリッと花椒を効かせた

中華風ゴーヤチャンプルにニコニコ

最後に

オイスターソースを小さじ1加えると

より一層コク旨アップアップ

 

 

シャキシャキきくらげも

歯ごたえが楽しめて美味しいですよ♪

ご飯にのせて

丼にしていただくのが我が家流ニコニコ

 

ゴーヤが美味しいこの季節

毎日でもいただきたい

スタミナおかずです音譜

 

 夏向き料理レシピ

夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索