スパイスモニターに

参加させていただいていますニコニコ

 

お肉とかお魚とか

メイン料理は決まったものの

付け合わせるもの

なんとなく

我が家はいつも

もやしとピーマンの炒めもの とか

キャベツとピーマンの炒め物 とか

パプリカとピーマンの炒め物 とか

ピーマンの炒め物 とか。。

 

って

どんだけピーマンが好きなんだ~~~っ!!!

っていうくらい

 

わりとワンパターンというか

かなりワンパターンで汗

それも

味付けは塩コショウのみとか。。

 

そんな時

バリエーションを増やす方法として

強い味方となるのは

キラキラスパイスキラキラ

 

このスパイス1つ変えることで

いつもの付け合わせも

メイン料理に匹敵するほど

美味しくいただけちゃうのですニコニコ

 

ちなみにこの日は

チキンステーキだったのですが

その付け合わせとして作ってみたのが

こちらです音譜

 

 

        ニコ豆苗とエリンギのソテーニコ

 

ピーマンじゃなくて

すみません。。汗

たまたまこの日はピーマンを切らしており

また、豆苗もエリンギもお買い得だったもので

こちらで作ってみましたニコニコ

 

では

レシピです音譜

(レシピというほどのものではありませんが。。汗

 

〈材料〉 4人分  調理時間  10分以内

エリンギ   1パック(2本入り)

豆苗     1パック

サラダ油  大さじ1

GABANクミン   適量

GABANあらびきガーリック  適量

GABANブラックペパー  適量

塩  少々

 

〈作り方〉

①豆苗は根元から切って洗い、4~5センチ幅に切る。

 エリンギは半分に切ってさらに5ミリ幅にスライスする。

②フライパンにサラダ油を熱し、エリンギを炒める。

③あらびきガーリックを加えさらに炒め、エリンギ入れて炒める。

④クミン、ブラックペパー、塩を加えて味を調えたらできあがり。

 

 

豆苗は歯ごたえも味わいたいので

入れたらサッと炒めて素早くスパイスふってね音譜

 

 

クミンの香りが

食欲をそそります~ラブラブ

 

いつもの塩こしょうとは大違い!!!

チキンよりも先にお皿から消えていた

我が家の男性軍。。

 

分かりやすい人たちです。。にひひ

 

 

 

もちろん

ビールのおつまみとしても

ピッタリですよニコニコ

 

あっという間に作れちゃうので

是非一度、ご賞味あれ♪

 

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索