スパイスモニターに

参加させていただいています。

 

簡単!ガッツリ!スタミナレシピ音譜

 

お肉料理が続きますよ~ニコニコ

 

といっても

今回はひき肉料理。

 

香草野菜、セロリをタップリ使って

あらびきガーリックを効かせた

トマト煮込みハンバーグ、作ってみましたニコニコ

 

 

ニンニクって

薄皮剥くのもけっこう面倒で

刻んだり擦ったりも

手に匂いが残ったりして

けっこう面倒。。汗

 

でも

スパイスを使えば

あ~ら簡単!お手軽!

いつでもどこでも

パパっと振るだけニコニコ

 

これ1本で

ガッツリスタミナ料理

作れちゃうんですから

忙しい主婦としては

とってもとっても

ありがたいキラキラ

 

 

ということで

レシピですニコニコ

 

      ニコきのことトマトの煮込みハンバーグニコ

 

〈材料〉 4人分   調理時間  1時間

牛バラ肉   500g

セロリ(葉ごと)  1本

☆パン粉    1/2カップ

☆牛乳      大さじ2

☆卵       1個

玉ねぎ    1個

☆GABANナツメグ   適量

☆GABANオールスパイス  適量

☆GABANあらびきガーリック  適量

☆GABANブラックペパー  適量

☆塩   適量

サラダ油   大さじ1

 

しめじ    1パック

★トマト缶   1缶

★水   100c

★ケチャップ   大さじ1

★ソース      大さじ1

★砂糖    小さじ1と1/2

★コンソメ(顆粒)  小さじ1

塩コショウ    少々

 

〈作り方〉

①牛バラ肉は包丁で粗挽きにする。

 玉ねぎ1/2個はみじん切りに、セロリも葉ごとみじん切りにする。

②しめじは石づきを取り小房分けにする。

 残り半分の玉ねぎは薄切りにする。

③ボウルに①、☆を入れてよく捏ね、8等分にしたら

 両手でキャッチボールをする要領で空気を抜きながら

 俵状に成形する。

④フライパンにサラダ油を熱し、②を両面焦げ目がつくまで焼き、

 いったんお皿に取り出す。

⑤同じフライパンに②を入れ、フライパンの肉汁をからませるように

 炒めたら★を加えて煮込む。

⑥取り出しておいた④を加えて弱めの中火で10分ほど煮込み、

 最後に塩コショウで味を調えたらできあがり。

 

 

スパイスたっぷり効かせた

ボリューミーな煮込みハンバーグ

食べごたえ満点ですニコニコ

 

 

美味しくいただきました音譜

ハンバーグ、みんな大好きだよねニコニコ

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索