最近

お料理ブログが滞っております。。

 

 

年齢的にも

な~んとなく

色々と

モチベーションが上がらないこともあり

 

ダメですね。。汗

 

あ、

 

でも

とりあえず

食欲はあるわけでニコニコ

 

 

ちょうど

レシピブログさんから

スパイスモニターとして

こちらのスパイス、いただきましたので

 

 

その中で

今回はこちらをチョイスキラキラ

 

スタミナといえば~

 

        音譜GABANあらびきガーリック音譜

 

こちらを使って

 

昨日は

ガッツリと

音譜トンテキ音譜

食べちゃいましたよにひひ

 

 

チラッと手前に写っているのは

先日の愛媛旅行で買ってきた

砥部焼の箸置き。

 

これは

旦那さん用ですけどねニコニコ

 

 

 ニコがっつりトンテキときくらげ入りパパっと野菜炒め添えニコ

 

〈材料〉 4人分   調理時間   40分

豚ロース肉   4枚

(お好みの厚さでどうぞ♪)

塩  適量

ブラックペパー  適量

サラダ油   大さじ1

合わせ調味料

☆オイスターソース  大さじ2

☆醤油   大さじ2

☆お酒   大さじ1

☆みりん   大さじ1

☆砂糖  大さじ1

☆ニンニク(擦り下ろし) 1片分

 

付け合わせ野菜

もやし  1袋

ピーマン 1個

キャベツ  2~3枚

きくらげ(乾燥)  お好み量を♪

サラダ油   大さじ1

中華だし(顆粒)  小さじ1

塩  適量

ブラックペパー  適量

GABANあらびきガーリック  小さじ5ふり

 

〈作り方〉

①豚ロース肉に塩、ブラックペパーをふっておく。

この間に

付け合わせ野菜を先に作ります。

②もやしは洗ってザルに取り水気を切る。

 ピーマン、キャベツは一口大に切る。きくらげは30分前に水に戻し食べやすく切る。

③フライパンにサラダ油をねっし、②を炒める。

④中華だし、あらびきガーリックを入れ、サッと炒めたら

 塩、ブラックペパーで味を調えてできあがり。お皿に盛り付けておく。

 

⑤お肉を焼きます。

 合わせ調味料☆は作っておきます。

⑥フライパンにサラダ油を入れ、①を入れて弱めの中火で両面しっかりと

 火を通して焼く。

⑦合わせ調味料☆を入れて2~3分、お肉にタレを絡めながら味を付けたら

 できあがり。

 

 

厚めのお肉には

しっかり目のタレが本当によく合います♪

野菜炒めは味付けはあっさりニコニコ

たっぷりめのタレをかけて

このタレを絡ませながらお肉と一緒にいただくのが

また最高に美味しいのですアップ

 

お肉だけでなく

付け合わせのお野菜でも

スパイス使ってしっかりスタミナ付けなくちゃビックリマーク

いちいちニンニクの皮を剥いて

スライスして~の手間もいらず

スパイスならお手軽に

パパっと振って使うだけなので

お手軽に使えるのもありがたいですよねニコニコ

 

野菜炒めにきくらげも入れてよ~と、

旦那さんに促されて入れてみたけど

きくらげ、シャキシャキ食感がとても美味しくて

ちょっとこれからハマりそうですニコニコ

 

 

梅雨に入って

お部屋も心もジメジメ。。

 

また

お菓子でも作って

気分転換しようかなニコニコ

 

 

 

            スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索