スパイスモニターに

参加させていただいていますニコニコ

 

キラキラ甘さ控えめ大満足レシピキラキラとして

いただいたスパイスはこちら音譜

 

 

馴染みのスパイスもありますが

まだまだ

使ったことのないスパイスもたくさんアップ

 

この

アニスって

知ってますか?

 

とてもエキゾチックで

甘い香りのスパイスラブラブ

 

この香りだけで

スイーツ

作ってみたくなりますニコニコ

 

最近

マフィンばかり作っていて

ついに

マフィン型を購入してしまいましたラブラブ

 

その流れで

今朝ほど焼いたのがこちらです。。

 

 ニコアニスの甘い香りに癒されます~クルミ入りマフィンニコ

 

〈材料〉  6個分

薄力粉   100g

ベーキングパウダー  小さじ1/2

バター  50g

グラニュー糖   40g

GABANアニス〈ホール〉   小さじ1/2

アーモンドパウダー  30g

クルミ   40g

卵   2個

 

〈作り方〉

①薄力粉とベーキングパウダー、アーモンドパウダーはふるっておく。

②ボウルにバターとグラニュー糖を入れてクリーム状になるまで

 泡だて器でよく混ぜる。

③卵を少しずつ加えながら混ぜ合わせる。

④①を加えてゴムベラでさっくりと混ぜ合わせ、7分ほど混ぜたら

 粗く刻んだクルミとアニスを加えて全体を混ぜる。

⑤型に入れて、180度のオーブンで20分焼く。

 

 

ちょっと

型が大きかったのですが

とりあえずあるものを利用させていただいていますにひひ

 

甘いいい香りが

部屋中に漂っています~ラブラブ

 

 

アニス効果で

お砂糖少なめでも十分に美味しいアップ

甘い香りのスパイス

ダイエット中のかたにも

超オススメですニコニコ

 

 

ついつい

食べ過ぎちゃいました。。

あまり意味がない。。汗

 

 

甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索