レシピブログさんの

モニター企画に参加させていただいています音譜

 

 

キラキラバリラ ポモドーロ パスタ用トマトソースキラキラ

 

先日のトマトパスタはもちろん

このままソースとしていただいても

とても美味しいのですアップ

 

ということで

 

今朝は朝食に作った

スパニッシュオムレツのソースに

トロ~っとたっぷりかけて音譜

 

いつもはケチャップをかけるところを

贅沢にこのポモドーロトマトソースを使うと

 

ちょっとホテルのランチ気分に音譜

  ニコスパニッシュオムレツ☆ポモドーロソースがけニコ

 

〈材料〉4人分  調理時間  20分

じゃがいも   1個

玉ねぎ     1/2個

ベーコン    1パック(30g)

卵      4個

コンソメ(顆粒)  小さじ1

塩、こしょう   少々

とろけるチーズ  適量

オリーブオイル   大さじ2

バリラ ポモドーロ パスタ用トマトソース  適量

 

〈作り方〉

①じゃがいもは洗って皮を剥き、薄切りにして

 耐熱ボウルに入れ、軽くラップをして600wレンジで3~5分加熱する。

 ベーコンは1センチ幅に、玉ねぎは薄切りにする。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコン、玉ねぎを入れて炒め

 玉ねぎがしんなりしてきたらジャガイモも入れて炒める。

 ジャガイモに火が通ったらコンソメ、塩、こしょうをしてお皿に取り出す。

③ボウルに卵を割り入れ、ちぎったとろけるチーズ、塩、こしょうをしたら

 ②を入れて全体を混ぜ合わせる。

④②のフライパンをサッとふき取り、オリーブオイルを足し入れ

 ③を流し入れて弱めの中火で5分ほど焼く。

⑤ひっくり返して蓋をして、さらに3~5分ほど焼いたらできあがり。

 

食べやすくカットして

お皿に盛り付けたら

ポモドーロソースを

好きなだけかけて音譜

 

 

 

上品に盛り付けたのに

うちの子供達

オムレツを口に運ぶたび

ポモドーロソースをかけて。。

 

ちょっと

そんなにかけないでよ。。あせる

 

そんな私の忠告をよそに

美味しそうに食べておりました。。

 

ならば

私も負けずに

たっぷりかけていただきま~すべーっだ!音譜