デルモンテ 完熟トマト・ソース濃縮タイプを使って

煮込みハンバーグを作ってみました音譜

 

このソース

本当、すごいんですよニコニコ

 

 

1人分から大皿料理まで使い方自由自在キラキラ

それに

パウチタイプなので

使いた時に使いたい分だけ使えるというのが

なんともありがたいアップ

 

例えば。。

 

 

こんな風に

トーストに小さじ1ほどペーストして

チーズ、ピーマンやパプリカ、パセリをパパっとふって

ピザトーストにしてみたり。。

 

南欧産の完熟トマトを9個も贅沢に使ったトマトソース音譜

あめ色たまねぎや香味野菜、エキストラバージンオリーブオイルを加えた

本格仕上げになっているんですニコニコ

 

このまま使うのは

あまりにもったいない!!!

 

ということで

トマト料理といえばやっぱり

キラキラ煮込み料理キラキラ

 

今回は

おからを使ったハンバーグを

トマトソースで煮込んだ

煮込みハンバーグを作ってみましたよニコニコ

 

 

     ニコおから入り☆トマト煮込みハンバーグニコ

 

〈材料〉 4人分   調理時間  1時間

 

☆牛豚合挽肉    500g

☆おから       100g

☆卵          1個

玉ねぎ       1個

☆牛乳        大さじ2

☆ブラックペパー  適量

☆ナツメグ      適量

☆オールスパイス  適量

☆塩        少々

 

サラダ油    大さじ1

 

デルモンテ 完熟トマト・ソース濃縮タイプ  大さじ6

水    400cc

舞茸    1パック

ブラックペパー  適量

 

〈作り方〉

①玉ねぎはみじん切りにして耐熱皿にのせ、軽くラップをして

 500wのレンジで1分ほど加熱し、粗熱をとる。

②ボウルに☆と、粗熱のとれた①を入れて混ぜ合わせ、

 8等分にして丸め、両手でキャッチボールをするように空気を抜きながら

 俵型に成形する。

③フライパンにサラダ油を敷き、②を入れて両面軽く焦げ目がつくまで焼き、

 いったん取り出す。

④③のフライパンに舞茸を入れてサッと炒め、完熟トマト・ソース濃縮タイプ、

 水を加えて5分ほど煮込む。

 

 

⑤クツクツといってきたら、取り出しておいた③を戻し入れ、蓋をして

 弱めの中火でさらに5~10分ほど煮込み、ブラックペパーをふってできあがり♪

 

あっという間に

煮込みハンバーグが作れちゃいましたニコニコ

 

 

トマトソースが濃厚キラキラ

ソースと水を加えただけの時短料理ニコニコ

こんなにあっという間に

本格煮込みハンバーグが作れちゃうのは

忙しい主婦には本当ありがたいですよね音譜

 

 

時間があるときにハンバーグだけ作っておいて
冷凍ストックしておけば
より簡単&時短になるので
このソース、絶対常備しておくと便利かもラブラブ
 
なにより
濃厚で美味しいのが嬉しいアップ

 

 

おからも加えて

栄養満点♪

美味しいトマト煮込みハンバーグ音譜

 

今日もごちそうさまでしたニコニコ

 

時短!簡単!トマト料理レシピ
時短!簡単!トマト料理レシピ