トマト煮込み料理というと

 

我が家では大抵

トマトホール缶を使って作ることが多いのですが

 

それだけでは

どこか味気なくて

スパイスを足したり

ソースやケチャップを足したりと

なかなか

これぞ!という味にならなくて・・

 

そこで

 

今回

モニターでいただいた

キラキラデルモンテ 完熟トマト・ソース濃縮タイプキラキラ

 

 

音譜南欧産の完熟トマトを9個も贅沢に使用したトマトソースで

 あめ色玉ねぎや香味野菜、エキストラバージンオリーブオイルを加えて

 コク深い味わいに仕上がっているのだそうニコニコ

 

音譜パウチタイプだから好みに合わせて

 使いたいときに使いたい分だけ使えるのも

 忙しい主婦としたらとてもありがたいですよねにひひ 

 

ちなみに。。

 

 

これ1袋で

スープなら8杯分♪

パスタなら4~5皿分も作れちゃう!!

 

これは

トマト好きにはありがたいですねニコニコ

 

 

ということで

 

今回は

鶏肉とたっぷりお野菜の

チキンカチャトーラを作ってみましたニコニコ

 

 

 ニコあっという間に本格イタリアン☆チキンカチャトーラニコ

 

〈材料〉 4人分   調理時間   40分

鶏もも肉   400g

パプリカ(赤)  1個

パプリカ(黄)  1個

茄子      2本

玉ねぎ     1個

にんにく    1片

デルモンテ 完熟トマト・ソース濃縮タイプ   大さじ6

水   400cc

ブラックペパー  適量

 

オリーブオイル  大さじ2

 

〈作り方〉

①鶏もも肉は一口大に切る。

 パプリカ、茄子も一口大に、玉ねぎは1センチ幅に切る。

 にんにくは潰しておく。

②鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、香りがたってきたら

 鶏肉を皮面から入れて焼く。

③鶏肉をひっくり返し、玉ねぎ、パプリカ、茄子も入れて

 一緒に炒める。

④③に水、デルモンテ完熟トマト・ソース濃縮タイプを入れ

 蓋をして15~20分ほど中火で煮込む。

⑤仕上げにブラックペパーをふってできあがり。

 

サラダ春菊があったので

彩りにちょっとトッピングしてみましたニコニコ

 

 

あっという間に

チキンのトマト煮 = チキンカチャトーラ

作れちゃいましたニコニコ

 

 

完熟トマト・ソース濃縮タイプをプラスしただけなのに

長時間煮込んだかのような濃厚なトマトスープキラキラ

 

これは使えますねにひひ

 

パウチタイプだから

使いたいときに

好きなだけ使って

ストックしておけるところも

ありがたいです音譜

 

 

トマトレシピが

増えそうな予感。。キラキラ

 

とても美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

時短!簡単!トマト料理レシピ

時短!簡単!トマト料理レシピ