音譜ヤマキだし部音譜
キラキラ1年の集大成!わたしのベストおだし料理キラキラ
 
ヤマキ基本のだしを使って
この1年
たくさんの美味しいお料理を
作らせていただきましたニコニコ
 
おだし料理というと
我が家はお味噌汁から始まり
豚汁、けんちん汁、お吸い物、鍋物など
どちらかというと
汁物でいただくことが
多かったような気がします。。
 
もちろん
他にも色々
和食にとらわれることなく
色々なお料理作りに
挑戦したりして
お料理のバリエーションが増えたことも
事実ですニコニコ
 
それでもやっぱり
 
こういう汁物は
我が家では大歓迎のようでキラキラ
 
昨日も
あっというまに
完売しましたあせる
 
 
 
   ニコ春のごちそう☆おだしたっぷり☆若竹汁♪ニコ
 
〈材料〉 4~6人分   調理時間  15分
タケノコ(水煮)  200g
わかめ(乾燥)   適量
ヤマキ基本のだし(かつおと昆布の合わせだし)  3パック
水   1500cc
醤油   大さじ1
みりん  大さじ1
塩     適量
 
〈作り方〉
①たけのこは一口大に切る。
②鍋に水、ヤマキ基本のだし、たけのこを入れて火にかける。
 沸騰したら3分ほど煮だし、だしパックを取り出す。
③醤油、みりん、塩で味を調えたらわかめを加えてできあがり。

 

あっというまに
美味しい若竹汁
完成ですニコニコ

 

 

 

おだしが美味しいと

いつものお吸い物やお味噌汁が

グ~ンと美味しくなるのですアップ

 

 

キラキラヤマキ基本のだしキラキラ

1つずつ小分けれただしパックなので

おだしをとるのもとっても簡単ビックリマーク

まだ使ったことのない方も

是非一度

使ってみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

ヤマキ基本のだしを使ったお料理

こちらにもたくさん紹介されていますので

是非是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 ヤマキだし部 1年の集大成!わたしのベストおだし料理
ヤマキだし部 1年の集大成!わたしのベストおだし料理