先週末は

我が家も近場のお花見スポットへ出かけて

たくさん春の息吹を感じてきました音譜

 

今日も

天気予報では

20℃越えとか。。

 

春を通り越して

すでに初夏の陽気

まだ冬物が大量に部屋に散乱しているのに

4人家族

着るものがあちこちに

溢れかえっています。。汗

 

ま、

ぼちぼちやりましょうにひひ

 

 

さて

 

先日

18きっぷで日帰り名古屋旅をしてきた次男

(よく行くなあ。。汗

大好きなういろうを買ってきてくれて

名古屋に住んでいた頃の話で

盛り上がりまして。。

 

ういろうと一緒に

名古屋のソウルフード、鬼まんじゅうも

買ってきたのですが

正直、味がイマイチで汗

 

名古屋にいた頃は

友達に作り方を教えてもらって

よく作ってはおやつに食べていたことを

息子も覚えていて

今でも時々食べたくなると

作ってとリクエストされ。。

 

そのうちね。。

と、このところスルーしておりましたが

 

昨日は一念発起

久しぶりに作ってみました音譜

自分も食べたくなったのでにひひ

 

 

 

名古屋のかたは

ご存知ですよね、鬼まんじゅう♪

 

転勤で名古屋に住んでいた頃

息子が友達の家でおやつにだしていただいて

それがとても美味しかったとのことで

すぐに作り方を教えてもらって。。。

 

息子たちのおやつに

ずいぶんと作った思い出がありますニコニコ

 

 

 

せっかく作ったのに

ちょうど蒸しあがる頃に

 

「ちょっと出かけてくる」と

友達と遊びに行ってしまった次男

 

あんたが食べたいって言ったから

作ったのに~~~~っあせる

 

たくさん作ったので

まずは私と旦那さんが

美味しくいただきましたニコニコ

 

作り方

レシピブログ内に載せていますので

(かなり古い画像ですが)

よかったらご覧くださいね音譜

 

 

音譜鬼まんじゅう音譜

(レシピブログ内のレシピに飛びます♪)

 

 

 

 

午後は。。

 

買い物ついでに

近場のお花見スポットへ

旦那さんと出かけてきました音譜

 

似ている画像ですが

一応、2か所ほどべーっだ!

 

こちらは

徒歩5分ほどのところにある

ちょっとした公園?空地?的な場所に

毎年華やかに咲いてくれる

知る人ぞ知る、穴場的スポット桜

 

この時期

ほぼ毎日

ハラハラと花びらがすべて散る頃まで

立ち寄って鑑賞している私です。。

 

(通り道なので汗

 

 

梅も好きだけど

 

桜もきれい。。ラブラブ

 

 

はい、

 

ここからは

車で10分ほどの

さくら広場と呼ばれる

無料のお花見スポット音譜

 

 

 

桜だけだなく

色とりどりのたくさんのお花も楽しめますニコニコ

 

 

たくさんの人でしたが

この場所、飲食は禁止なので

純粋にお花見を楽しみたい方にはピッタリキラキラ

 

こんな素敵な場所が

こんな近くにあったとは

10年近く住んでいるのに

知らなかったなあ。。

 

灯台下暗しとは

まさにこのことです。。

 

 

 

 

さて

今日もお買い物ついでに

散り桜、見てきましょうか。。ニコニコ

 

 


レシピブログに参加中♪