オリンピック

終わってしまいましたね。。

 

連日の盛り上がりに

どっぷりとハマり

少々オリンピックロスになりかけている

私です。。

そういうかた

たくさんいらっしゃるのでは

ないでしょうか。。

 

な~んて

ロスなんていっていたら

彼らに申し訳ない!!!

彼はもう

4年後に向けて走り出してる。。。。キラキラ

 

私も

日々、できることを

精一杯やらないとキラキラ

 

さて

ここからはお料理のお話ニコニコ

 

エスニック料理

個人的にはけっこう好きなのですが

食べるといっても

エスニック大好きな妹と外食が主で

家ではほぼ、いや、まったくと言っていいほど

作らないジャンルのレシピ。。かな。。汗

 

スパイスが揃わないというのと

多分、多分だけど

自分ではあの味は出せないという

勝手な思い込み(いや、絶対無理だ。。)もあって

 

なかなか家で作ることは

遠のいてしまうという。。

好きなんですけどねニコニコ

 

そこで

今回モニターさせていただいたのが

音譜エスニック風アレンジレシピ音譜

 

ということで

こちらの4種類の調味料をいただきましたニコニコ

 

 

 音譜ハウス エスニックガーデン クッキングペースト音譜

  

こういう調味料が欲しかった!!!

エスニック料理ということではなく

家にある材料で

手軽に

エスニック風料理が楽しめるという

なんともありがたい調味料なのです~アップ

 

まずは

ガパオ味を使って

簡単お手軽に

ガパオ炒飯、作ってみましたニコニコ

 

   ニコ調味料はこれ1つ☆簡単☆ガパオ炒飯♪☆ニコ

 

〈材料〉 1人分   調理時間  15分

 ご飯   1杯分

 ピーマン 1/2個

 玉ねぎ   1/4個

 ニンニク   1/2片

 卵   1個

星エスニックガーデン 

  クッキングペースト ガパオ味  小さじ1

 塩   適量

 ブラックペパー  適量

 サラダ油  大さじ1と1/2

 

〈作り方〉

①ピーマン、玉ねぎは粗みじん切りに、ニンニクはみじん切りにする。

 卵は割りほぐしておく。

②フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、卵を入れ、6~7割火が通ったら

 いったんお皿に取り出す。

③同じフライパンにサラダ油大匙1/2を入れ、ニンニクを入れて炒め

 玉ねぎ、ピーマンも入れて炒める。

④温かいご飯を加え、野菜が絡むよう時々煽り炒めたら

  クッキングペーストガパオ味を加えてさらに炒める。

⑤②で取り出しておいた卵を加えて混ぜ炒めたら

 塩、ブラックペパーで味を調えたらできあがり。

 

 

 

いつもの炒飯が

美味しいガパオ炒飯に音譜

 

家にある材料で

アッという間に

美味しい炒飯が作れちゃいましたニコニコ

 

 

この

エスニックガーデン クッキングペーストシリーズは~

ニコエスニック料理特有の複数スパイスをブレンドビックリマーク

ニコペーストタイプなので簡単&手間いらずビックリマーク

ニコ家庭にある食材で、手軽にエスニック料理が楽しめるビックリマーク

 

 

エスニック好きにはたまらない

待ってました~!!!という

エスニック調味料、なのですよニコニコ

 

 

 

エスニック料理は外食で音譜

私でしたが

このクッキングペーストがあれば

家でも色々作れそうキラキラ

スパイス好きな方にはもってこいの

エスニック調味料です音譜

 

 

 

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ