スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

メリークリスマス!!!🎄

みなさま

いかがお過ごしでしょうか。。

 

この週末に

お友達と、好きな人と、そして

家族みんな集まって

クリスマスパーティー

盛り上がった方、多いのではないでしょうかニコニコ

 

我が家も

一応、形だけ(食べ物だけ)

毎年クリスマスパーティー

やっております。。はいにひひ

 

子供が小さかったときは

一緒にケーキを作ったり

ピザを作ったりと

楽しみながらお料理作ったりもしたけど

今となっては

子供達も大きくなり

それぞれの予定があったりして

家族そろうだけでも

大変だったりして。。

 

それでも

食べ物だけでも

クリスマス気分は

味わいたいですよね。。

 

我が家も

例年どおり、今年も

チキンとケーキ、作りましたニコニコ

ピザは

某有名宅配ピザ〇〇ー〇に早速予約の次男

もう、手作りの余地はなく。。汗

美味しいもんね~ニコニコ

 

せめてチキンぐらいはと

そこで負けずに

母が頑張って作ったのが

こちらキラキラ

 

 

鶏肉と野菜を

鉄板に乗り切らないほどのせて

スパイスたっぷりのオーブン焼きを作ってみましたニコニコ

 

スパイスは

モニターでいただいたスパイス2種のほか

たくさんのハウスGABANスパイスを使ってます音譜

 

それでは

レシピをニコニコ

 

〈材料〉4人分   調理時間1時間

鶏もも肉    2~3枚

じゃがいも   4個

玉ねぎ     1個

人参       1本

ニンニク    4片

オリーブオイル   大さじ2~3

GABANローリエ   4枚

☆塩        適量

☆GABAN大粗ブラックペパー  適量

☆GABANローズマリー  適量

☆ハウス香りソルトイタリアンハーブミックス  適量

 

〈作り方〉

①鶏もも肉は1枚を半分に切る。

 ボウルに入れ、ハウス香りソルトイタリアンハーブミックスと大粗ブラックペパーを適量ふり

 よく揉みこんで10分ほど放置する。

 その間に野菜の準備。

②ジャガイモは洗って皮付きのまま4等分にする。人参は皮を剥き、乱切りに、玉ねぎはくし形に切る。

③天板にオーブンシートをしき、下味をつけた鶏モモ肉を均等にのせ、間に②もバランスよくのせる。

④つぶしたニンニクを間にのせ、ローリエを均等にちらし、上からさらに☆をふって味をつける。

 オリーブオイルを全体にまわしかけたら、230度に予熱したオーブンで20~30分焼く。

 

出来上がりですニコニコ

 

余っていた紫いもを一緒に焼いてみました音譜

色鮮やかできれいですニコニコ

 

スパイスをたっぷりかけて焼いているので

味が染みてとても美味しく焼きあがりました音譜

 

焼きたてを

ハフハフいいながら

ガブリといっちゃってくださいにひひ

 

お肉が焼けている間に

ちょうどピザも到着ビックリマーク

宅配のお兄ちゃん~ナイスタイミングアップ

 

 

 

ついつい食べ過ぎ

ついつい

飲みすぎちゃいました。。汗

 

 

 

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ