スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

クリスマスまで

あと何日。。

 

というより

今年もあと残すところ何日。。

一日一日を大切に。。なんて

言っていられないほど

無情にも時間は

刻々と過ぎていき。。

 

そんな中

お腹だけはしっかりと空いてくれるので

健康ってありがたいなぁって

思います。。

 

と、

わけのわからないことを言っていないで

今日のレシピ、ですニコニコ

 

今回のテーマ

年末年始のパーティーレシピラブラブ

 

こちらのスパイスをいただいております音譜

 キラキラハウスGABANカラフルペパー

💛ハウスGABAN大粗ブラックペパー

💛キラキラハウスGABANローリエ

 キラキラハウスGABANまぶして焼くだけ スペアリブ   この4種

 

 

こちらのスパイスの中から

💛2種を使って作ったのが

こちらキラキラ

 

 

          ニコ鱈のトマトパッツァニコ

 

〈材料〉2人分   調理時間  30分

鱈(切り身)  4枚

あさり     150g

ニンニク    1片

トマトソース(缶詰)  1缶(250g)

お酒      大さじ2

オリーブオイル  大さじ1

ハウスGABAN大粗ブラックペパー  6~8ふり

ハウスGABANローリエ   1枚

塩   適量

パセリ  適量

 

〈作り方〉

①ニンニクはみじん切りにする。あさりはよく洗って水気を切っておく。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒める。

③香りがたってきたら鱈を入れて中火で焼く。

④③をひっくり返したらあさりを加え、お酒を入れて2分ほど炒めたら

 トマトソース、ローリエを入れ、蓋をして弱めの中火で10分ほど煮込む。

⑤大粗ブラックペパーをふり、味見をして塩分がたりなければ塩少々

 味を調えたら出来上がりです。

 

お皿に盛り付け

刻みパセリをちらして音譜

 

 

 

ピリッと大粗ブラックペパーがスパイシー音譜

普段の粗挽きペパーよりパンチが効いて美味しいですニコニコ

ローリエは

煮込み料理の鉄板、ですよねにひひ

 

クリスマス近しということで

ちょっとおしゃれなお皿に盛り付けてみました音譜

白ワインでも

あったらよかったな。。ラブラブ

 

 

 

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索