スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

  

 

ホクホクかぼちゃに

キラキラナツメグキラキラ効かせたホワイトソースをたっぷりかけて

チーズとパン粉をトッピングした

ボリュームたっぷりの

 

          合格パンプキングラタン合格

 

作ってみましたニコニコ

 

 

〈材料〉4~6人分   調理時間  1時間

かぼちゃ  1/4個

鶏モモ肉   1枚

玉ねぎ  1個

マカロニ   30g

ブロッコリー(冷凍保存しておいたものを入れました)  適量

バター  5g

牛乳   400cc

生クリーム  150cc

小麦粉  大さじ2

塩  適量

あらびき胡椒   適量

コンソメ  小さじ1

GABANナツメグ(パウダー)  5~6ふり

ピザ用チーズ  適量

パン粉  適量

サラダ油  大さじ1

 

〈作り方〉

 

①かぼちゃは一口大に切り、水につけてから耐熱皿にのせ

 ラップをして600wのレンジで5分ほど加熱し、バターを塗ったグラタン皿に

 均等におく。

②鶏肉は食べやすい大きさに、玉ねぎは薄切りに、 

 マカロニは茹でておく。

③フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉、玉ねぎを炒める。

④コンソメ、ナツメグを入れて軽く塩、こしょうをふる。

⑤いったん火を止め、小麦粉を加えて全体をまぜあわせたら

 再度火を付け、牛乳を少しずつ加えながら弱火でとろみがつくまで

 ゆっくり炒める。茹でておいたマカロニと生クリームを加えて攪拌しながら

 さらに混ぜ炒める。(ここでブロッコリーも入れる)

⑥塩、あらびき胡椒少々ふり、味を調えたら、グラタン皿にのせたかぼちゃに

 上からかけるように流し込む。

⑦ピザ用チーズとパン粉少々をふり、250度のオーブンで

 20分ほど焼く。

 

できあがりですニコニコ

 

ボリューム満点音譜

ちょっと欲張りすぎたかな。。

 

 

かぼちゃがゴロゴロ音譜

ホクホク感を味わいたくて

ホワイトソースに混ぜずに

お皿にのせてソースをかけて焼きましたニコニコ

 

クリーミーな感じがお好みの方は

ソースに入れて絡ませてから焼いたら

美味しいかも音譜

 

 

マカロニも入っているので

これでしっかりの食べごたえニコニコ

 

ハロウィンパーティーにも

おススメレシピです音譜

 

 

  

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索