スパイスモニターに

参加させていただいています音譜

 

ハロウィンシーズンということもあって

ついつい

かぼちゃを買ってしまう私です汗

 

私はかぼちゃは大好きで

毎日でも食べたいところですが

 

我が家の男3人は

どうもかぼちゃは苦手というか

積極的には食べてくれず。。

 

そんな彼ら3人も

唯一喜んで食べてくれるのが

こちらの

音譜パンプキンシチュー音譜

 

 

      合格鶏肉ときのこのパンプキンシチュー合格

 

〈材料〉

かぼちゃ  1/4個

人参  1本

じゃがいも   2個

玉ねぎ  1個

鶏モモ肉  1枚

しめじ  1パック

ローリエ   1枚

ハウスGABANアニス  4~8ふり

ホワイトシチューのもと  150g

水    4カップ

牛乳   200cc

サラダ油   大さじ1

 

 

〈作り方〉

①かぼちゃはわたと種を取り、一口大に切る。

 鶏モモ肉、 じゃがいも、人参、玉ねぎも同じく一口大に切る。

 しめじは石づきをとり、小分けにしておく。

②フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を皮面から入れ、両面 

 きつね色になるまで焼いたらアニスを3~4ふって炒め、お皿に取り出す。

③②のフライパンに玉ねぎ、人参、ジャガイモ、かぼちゃ、しめじを入れて

 炒める。鶏肉から出た油を野菜に絡めるように炒めたら

 こちらにもアニスを3~4ふりしてサッと炒め、煮込み用の鍋に移す。

④③の鍋に鶏肉、水、ローリエを入れて火にかける。

 時々アクを取りながら中火で野菜に火が通るまで煮込む。

⑤いったん火を止め、ホワイトルウを溶かし、牛乳を加えて

 さらに弱火で5~10分ほど煮込む。

 

できあがりですニコニコ

 

 

 

アニスの甘い香りが

食欲をそそります~ラブラブ

 

このアニスというスパイス

初めて使っていたのですが

思いのほか家族にも好評でアップ

 

かぼちゃとキノコの相性もよかったのか

普段は食べるのが消極的なかぼちゃも

「このかぼちゃ美味しい♪」 なんていいながら

食べておりました。。にひひ

 

ハロウィンには

このパンプキンシチュー、タップリ作って

栄養たっぷりのかぼちゃ

たくさん食べてもらいましょうっと!!

 

 

 

 

 

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索