人参が大量に冷蔵庫にあせる

どうやら私

やっちまったようです。。

 

特売で買ったことを忘れて

 

また

特売の、それも大袋入り人参を

買ってしまった。。(大丈夫か私。。汗

 

そういうことって

ありますよね。。

(と、強引に読者様を味方につける。。にひひ

 

ま、

こういう時は

せっせと食べるに限りますよねにひひ

 

ということで

こういう時に大量消費できるのが

この

キャロットラぺ。

 

家族みんなのお腹に

協力していただきたいのでべーっだ!

 

 

 

〈材料〉3~4人分  調理時間10分~

人参  1本

☆オリーブオイル  大さじ1

☆りんご酢  大さじ1

☆塩  小さじ1/3

☆あらびき胡椒  適量

☆ハウス香りソルトレモンペパーミックス  適量

オレンジ  1個

 

〈作り方〉

①人参はスライサーで切り、さらにできるだけ細い細切りにする。

②ボウルに☆を混ぜ合わせる。

③②に①と一口大にカットしたオレンジを入れて混ぜ合わせたらできあがり。

 

すぐにでも食べられますが

冷蔵庫で30分以上冷やすことで

味も浸みて美味しくなります音譜

 

この

オレンジを加えることで

酸味の中にオレンジの甘さも加わって

なんともフルーティーで美味っアップ

 

レシピは人参1本分で記載しておりますが

我が家は今回、人参3本分作りましたチョキ

毎食並ぶキャロットラぺですが

不思議とだれも文句を言わず

(いや、言わないのでなく、言えないのか。。汗

 

どうぞ

お試しくださいねにひひ

 

 

 

それから

 

キラキラちょっとお知らせキラキラ

 

以下のレシピが

クックパッドさんの

クックパッドニュースで紹介されました音譜

 

        

Cpicon 鮭フレークで☆ころころコロッケ♪ by hiro2031

 

Cpicon 具だくさん☆栗入り炊き込みご飯♪ by hiro2031

 

ちょっと画像がないのでレシピ名だけですが

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら

是非、遊びに来てくださいね音譜