先週の土曜日

鍋にはちょ~っと暑かったのですが汗

でも

どうしても食べたかったビックリマーク

 

創味シャンタンDXで

しゃぶしゃぶ鍋音譜

 

 

土鍋に

創味シャンタンDXと水を入れて

グツグツ。。

美味しいスープが出来上がるまでの間に

材料をを用意して。。音譜

 

 

〈材料〉4人分    調理時間  30分~

 

創味シャンタンDX(缶タイプ)  大さじ2(30g)

水    1200cc

ポン酢   お好みで

 

豚肉(しゃぶしゃぶ用)   600g

大根   1/4本

人参 1本

白菜   1/4本

ねぎ   2本

しいたけ   6個

えのき   2束

豆腐    1個

 

 

〈作り方〉

①土鍋に創味シャンタンと水を入れ、火にかける。

②大根、人参はピーラーで食べやすいように細長く薄く切る。

③えのきは石づきを取り、小分けに、しいたけも石づきを取る。

④白菜は葉と芯の部分を分け、芯は細長く切る。

 ねぎも細長く切る。豆腐も食べやすい大きさにきる。

 

スープがクツクツといってきたら~

 

しゃぶしゃぶ開始~音譜

 

まずはお豆腐とキノコ類、野菜を入れて

 

 

「生でも食べられるんだから。。」と

待ちきれずに大根人参をつまんで食べだした

うちの旦那。。

その間に

またまた待ちきれず

「肉、いいよね~♪」と

さっさと肉をしゃぶしゃぶし始めた

次男。。

 

 

 

「このスープ、いつものより美味しいアップ

と次男。。

いつものって

なんだ。。。汗

 

創味シャンタンで食べるというより

創味シャンタンでしゃぶしゃぶして

ポン酢でいただくというのが

我が家流音譜

なので

スープはあくまでも薄味で作ってありますニコニコ

 

私と旦那さんはむしろ

このくらいの味付けがちょうどよかったです音譜

 

 

 

 

味付けは創味シャンタンだけなのに

この美味しさアップ

豚肉と野菜に

美味しいスープをたっぷり絡めて~

幸せ~ラブラブ

 

そしてそして

〆は。。

 

 

 

ラーメン音譜

雑炊もいいかなと思ったのですが

ラーメンのリクエストが多かったので

 

これがまた

大正解!!

美味しかった~ニコニコ

 

 

ブラックペパーをパパっとふって音譜

 

 

ちょっと

ラーメンにしては

私の分だけ

スープが足りなくなっちゃったけど。。汗

 

 

音譜創味シャンタンでしゃぶしゃぶ鍋音譜

スープ、最後の一滴まで

美味しく美味しく

いただきましたニコニコ

 

 

 

 

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017