レシピブログアワード

レシピ&フォトコンテストに

参加させていただいていますニコニコ

 

たくさんのモニター商品のなかから

今回は

こちらの2品を紹介音譜

 

 

ハウス香りソルト

合格レモンペパーミックス

合格イタリアンハーブミックス

 

いずれも

私が大好きなスパイス音譜

料理の味付けや、鶏肉料理などの下味に

ドレッシング作り等々。。

本当に使う頻度の多い

お気に入りスパイスキラキラなんですニコニコ

 

その中から

今回は

レモンの香り爽やかな

キラキラ香りソルトレモンペパーミックスキラキラ  

こちらを使って

 

スライスした人参とあえるだけの

キャロットラぺを作ってみましたニコニコ

 

 

  

      合格レモンの香り爽やか☆簡単キャロットラペ合格

 

〈材料〉 2~3人分

人参  1/2本

☆オリーブオイル  大さじ2

☆リンゴ酢  大さじ1

☆砂糖 小さじ1/2

☆あらびき胡椒  適量

香りソルトレモンペパーミックス   5~6ふり

 

〈作り方〉

①ボウルに☆を入れ、しっかり混ぜ合わせておく。

②人参はなるべく薄くスライスし、千切りにする。

③②を①に入れ、香りソルトレモンペパーミックスをふり

 全体をあえたらできあがり。

 味見をして、塩味が足りなければ塩をひとつまみ加えてください。

 

お酢とオリーブオイル、塩、胡椒で作ることが多い

キャロットラペですが

この香りソルトを使うことで

デパ地下のサラダのように

美味しくなるんですよアップ

 

レモンペパーミックスの代わりに

もう1本の

香りソルトイタリアンハーブミックスで作っても

ハーブが効いて美味しいキャロットラぺが作れます音譜

 

お好みは

どちらかな?

 

 

 

 

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017