お久しぶりです。
すっかり怠け癖がついて
家事からブログから
ぐーたらぐーたらしております。。
 
食欲はすっかり戻っているのですが
なぜか
作る気力がなく
それでも
自分の食べたいものは
さっさと台所へ行っては
作っておりますニコニコ
 
インフルにかかっている間
ずっとスキレット鍋を眺めつつ
作りたい~~~
作りたい~~~と
ずっと思いを募らせていたのが
この
ダッチベイビーラブラブ
 
念願かなって
作ってみましたよ音譜
 
オーブンの中で
膨らむ膨らむ
 
ふくらむ~~~~~っ!!!!
 
そして
オーブンから出した途端
中央が一気に
しぼむ。。。
 
初、ダッチベイビーに
わが家は感動の嵐でしたラブラブ
 
 
 
 
今回は
ハウスGABANシナモンシュガーを生地に入れて
 
ほのかに甘いサクサク生地にニコニコ
 
スライスしたバナナと
チョコソースをトッピングして
甘ーいスウィーツになりましたラブラブ
 
  
  合格シナモン香るダッチベイビー☆チョコバナナ♪合格
 
〈材料〉 2~3人分
薄力粉  80g
牛乳    120cc
卵     2個
GABANシナモンシュガー 6ふり
塩     ひとつまみ
砂糖    大さじ1
バター   2かけ
 
バナナ   1本
粉糖   適量
チョコシロップ   適量
 
〈作り方〉
①ボウルに卵と牛乳を入れ、泡立てずに混ぜ合わせたら
 600wの電子レンジで30秒加熱する。(常温に)
②オーブンに鉄板とスキレットを入れ、220度で予熱。
③ボウルに薄力粉をふるい入れ、シナモンシュガー、
  砂糖と塩ひとつまみを入れて混ぜ合わせる。
④③に①を3~4回に分けて少しずつ加えながら
 全体を混ぜ合わせる。
⑤予熱のできたスキレットを取り出し、バターを入れて
 溶かしたら④の生地を流し入れ、220度のオーブンで
 15分ほど焼く。
⑥粗熱がとれたら、スライスしたバナナを飾り、
 チョコソースと粉糖をかけてできあがり。
 
 
ちょっと見栄えが悪いですがあせる
初ダッチベイビーキラキラ
周りのカリッとしたところが
シナモンシュガーが効いてほのかに甘くて美味っ音譜
中央の生地はふわっとしたパンケーキ音譜
バナナとチョコがいいお仕事してくれて
バニラアイスクリームも
トッピングしたかったなにひひ
 
思ったよりもとても簡単で
ちょっとカフェ風な
おしゃれなスイーツになっちゃところが
スキレットマジック ですね音譜
 
色々なフルーツで
作ってみたくなりますねラブラブ
 
スパイスモニターでいただいた
今回のスパイスは
このほかにも
バニラビーンズ、スペアミントなどもあるので
まさにスイーツ作りには最高のスパイスキラキラ
 
さて、
またじゃんじゃん
作っていきますよ~!!
 
   
バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索