肝心な写真を撮るのを

忘れてしまいましたが。。



先週末

知り合いの方から

大量に自家製野菜をいただきまして


その量ったらもう

すごいすごい!!!!


えっと。。


小松菜

山東菜

ミブナ

わけぎ

小カブ

大粒のラディッシュ

なす20個

ピーマン10個

ズッキーニ2本

ししとう20本

枝豆

白菜2玉

山栗(小粒)500g位

かぼちゃ大玉3個

スイカ(小)3個

じゃがいも2~3キロ

それから~

ルバーブ


その他に

旦那さんが釣ってきた

小鯛が~20匹くらい

小さばが~10匹

あと。。

そうだ、大きなアナゴ1匹あせる



冷蔵庫にも冷凍庫にも

たくさん食べ物が入っていたので

これにはさすがに困り果て。。汗


とりあえず

葉物野菜はご近所にお裾わけしたりして

それでも

量が量だけに

茹でて冷凍にしたり

大量におかずを作ったりして

(炒め物4品作ったど~~っあせる


まずは食べなきゃと

この3日間

せっせせっせと

野菜づくめの毎日でした。。



素敵にHappy Life ~♪

これ、

ほんの一部。。汗


作ってしまえば

我が家4人家族

それなりに食べてくれたりして

なんとか無駄なく

消費しつつあるから

すごいです。。あせる



素敵にHappy Life ~♪


野菜もそうだけど


旦那さんが釣ってきた小鯛と小サバの酢ジメ

絶品だった!!!


やっぱり魚料理は

旦那さんにはかないません。。汗



まだまだ

冷蔵庫には野菜がパンパンに入っているので

今日もクックパッド検索に明けくれそう。。



この野菜が高いご時世

なんともありがたいことでしょう。。


まさに


ごちそうさまですニコニコ



そうだ、


昨日

ルバーブのジャム

作ったんです。

これが

と~~~~っても美味しくできあがりまして


次回UPします音譜


                                     ペタしてね