今後の自分のためにも記録チューリップ
私の妊娠初期の記録ヒヨコ
ただいま16w5dヒヨコ今は安定期です。

《妊婦初期の記録》

私は仕事のストレスで無排卵になったりアセアセpmsがすごく重くてハートブレイク
婦人科では、pmsを軽くするには妊娠しかないよ〜と言われ、
もともと、不安症気味の私は早めに妊娠したほうがいいよグッと言われてました。


着床あたりの日に寒気で震えが止まらない夜がありました。出血はなし!(俗に言われてる着床痛?だったのか?
膀胱炎だったのか?
インフルエンザだったのか?)
とりあえずつらくて鎮痛剤飲んでましたバイキンくん


生理予定日かどうかの時点で
吐き気、ムカムカ。
でも、カリカリ梅が異常に食べたい↩︎友達に話したら、妊娠じゃない??と言われる。今月はタイミング取れなかったしなぁ〜と不調なのも軽い膀胱炎なのかなーって思ってましたコアラ

生理予定日に検査薬をしたら薄い陽性ヒヨコ
ただ薄い足あと

旦那に報告するも、旦那もよくわかってない、、
もはやこのころ(胎嚢確認〜心拍確認)辛かったです笑い泣き
具合悪いのに、妊娠断言できないつらさえーん
つわりは4w〜12wまでありました。
右矢印便秘(薬を二種類)
右矢印昼から寝るまで、吐き気(薬を一種類)
右矢印眠気(21時〜6時まで+昼寝)
右矢印頻尿
右矢印食べつわり(チーズドリア、ハムチーズ    ブリトー、サンドイッチ、トマト系、チーズ系、マック、ミスド とりあえず塩気+
油ものにハマるは今でもかな。

甘いもの×⇨安定期に入ってからは食べたくてしょうがない笑ハート

妊娠初期の検診は2回ありました。
補助券があって、手出しは薬処方と薬代のみ。
母子手帳をもらい、妊婦健診に移行するまでは自費だったので助かるハート


長い記事になっちゃったハート
読んでくださりありがとうございますブルー音符