離乳食の量は? | ++ここあ の おうち++ J2Vファーレン長崎日記も*

離乳食の量は?

ゆゆの離乳食の量が増えてきました
(´~`)ヨカッタ

9ヶ月になってるのに、やっと7キロを超えたところデス!
小児科医に聞いてみたら、無理にミルクを足して体重を増やさなくていいそうです。
ゆゆの体重の増え方も、ギリギリ標準に入る位だけど変な増減がないのでOKだそうです。

元気だし、発達も普通だからいいけど
男の子だから、大きくなってほしいです…

まぁ、離乳食のお粥の量も子供のお茶碗に半分くらいは食べてるし、オヤツもあげてるからね
今から大きくなるかな?

3才になっても、余りにも小さかったら検査になるそうです。

ついつい、お兄ちゃんのここたと比べてしまいますね。


ただ、ゆゆのスゴイとこは!
喃語が多い☆
いっちょ前に怒る時も声を出します。
ママ友も言ってたけど、二人目は、ハイハイとかの運動系の発達は一人目より遅いけど、喃語の多さにはビックリすると言ってたな!!!

夜中起きても泣かないしね…
代わりに喋ってるしね(-.-;)


子供って、それぞれ違うんだなぁーと思うよ
同じ親から産まれて、同じ親から育てられてるのにね!


おもしろいねぇ~O(≧∇≦)o